ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそかに

カニの大群に出会いました。 良いお年を。

SASUKE2023 見逃し配信

TBSフリーとTVer さらにはU-NEXT paraviコーナーでやってます。 SASUKE2023はまだまだ終わらない。

48歳初体験

生まれて初めてのボルダリング体験 SASUKEのスーパースター・川口さんが社長を務めるARTIOR(アルティオール)がルートセットをしたボルダリング施設のノボロック渋谷に行って来ました。 初心者用の壁でも難度の高いものも多く、なかなか大変で、数分でも特…

好きよ あなた

芋でも〜 芋で〜も〜 美味しい季節になりましたのよ。

SASUKE2023 第41回大会

職場のカフェに籠城作戦を敷いて リアルタイム視聴&放送後の裏話YouTube LIVEまで観ちゃいました。 ブログでのネタバレは避けますが、1st stageに5年ぶりの新エリア『ツインダイヤ』が登場しましたね。令和版風雲!たけし城の難関アトラクション『ブロック…

みつみん&みつみんと平ちゃんと

土地勘がまるでない武蔵小山で みつみん&平ちゃんのステージを堪能してまいりました。30分があっちゅーま。 とても心地よかったです。

メリークリスマッスル

と言わんばかりに 182回の最高記録更新したりましたわ!

M-1グランプリ2023

魔人無骨あらため令和ロマン 19代目王者おめでとうございます そして、空気階段のどん兵衛のCMも優勝です

新記録更新

180回到達!やったりましたわ。 とりあえずノンストップで100回クリアの継続はしていきたい。

累計6,000回突破!

昨日より記録は伸ばせなかったけど、累計で6,000回まで行きました。さぁまだまだ行くぞ。

腕立て最高記録

175回までできるようになった! 100回までノンストップ、そこから粘って粘って。

坂本さんがキター

SASUKE2023最終予選会のXキャンペーンクイズに当選して、SASUKEオフィシャルマスコット・坂本さんのキーホルダーをゲット! ウクレレケースに付けて持ち歩きます。 ありがとうSASUKEさん。

しょうが焼きBAKA

赤坂サカスの冬SASUKE終わりに赤坂を散策。神保町にもあるしょうが焼き専門店『しょうが焼きBAKA』さんに駆け込みました! しょうが5倍盛り。肉増し。 全口しょうが。サイコーです。 入り口のブタさんと、ハイポーズ!

新記録!170回

100回までノンストップでできました! あとは気合いと根性。 比較的調子も良かった。 来年のSASUKEオーディションでこれが出せたら。 今日も積み重ね。

2023年もありがとう!新年初回は1月21日

月イチ生配信『ものとんずのコエダケ3』2023年最後の放送ありがとうございました! SASUKEで駆け抜けたおじさんと活躍の場がグローバルになってきたおっさん、アグレッシブに躍動する淑女が振り返る2023年。 そしてコエダケの鉄人シェフの中の人。 下北沢で…

冬SASUKE2023 セット体験&サイン会

赤坂サカスと名古屋で同時開催 冬SASUKE2023 セット体験&サイン会に行ってきました。 今や世界中をとりこにするスポーツエンターテイメント『SASUKE』が今年も12月27日水曜日よる6時からO.A.されることになり、ファンの熱も高まる中でのイベント。それはそ…

腕立て新記録!

昨日の大失態を払拭すべく、新記録166回! やったりました!

豆腐崩し丼のまかない

湯煎したお豆腐に九条ネギとシソ、生姜、麺つゆ、しょうゆを入れてかき混ぜて最後に七味唐辛子をふって出来上がり。食欲ない時とか献立困った時に便利。

ノンストップ100回超え

本日の記録…152回でした。 中1日での挑戦。 ノンストップで100回まで行けました! やっぱり休養は必要ですな。 明日は、本(ぼん)だ!本(ぼん)だ! SASUKE公式ブックだ!

ひさしぶり麺類さん

足立区竹ノ塚にある『ぶれん』さん。 豚骨と魚介ベースのスープに、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜のペーストを入れた『ベジポタ』系トリプルスープラーメン。 残ったスープをご飯で割る『めしわり』がオススメ! 濃厚豚そば ぶれん 東京都足立区竹ノ塚6-13-2…

12月17日よる7時 年内最後の生配信

ものとんずのコエダケ3 12月17日日曜日19:00から 年内最後の生配信です。 今年1年間の総決算!コエダケアワード2023 一番がんばった、目立ったひとに差し上げる表彰式です。 果たして大賞に選ばれるのは、ダレだ?! って決めるのは、私の独断と偏見ですよ…

キツカッター

腕立てチャレンジだけでもう疲労困憊だったけれど、インターバルをこれでもか!と取ったので、なんとかメニューこなせた。最近、5分間のバックランジを追加したのだが、それ以来下半身の筋肉痛が激しい。昨日はダンベル持ってやったけど、今日は負荷をなく…

お笑い賞レース好きすぎ

仕事終わりにトレーニング&食事して早めに帰ろうと思ってたんだけど、夢中になって観てしまった。そして、つぶやきすぎた。 しくじり先生で、かもめんたるのう大先生に添削されたことのある、スパイクとエルフは今大会実力を見せつけられたことにより、間違…

記録更新!

腕立て伏せ160回達成! なんかコツ掴んでしまった気がする。 あとは継続性。踏ん張りどころ。

活動予定12月〜新年3月まで

2023年 12月17日日曜日19:00ごろ おじさんとオッサンと淑女たちの生配信 ものとんずのコエダケ3 低姿勢ウクレレゴンタ、アコギ弾きふくたろう、Nao、かおりうさぎ ほか?! ツイキャス&YouTube LIVE(ウクレレゴンタチャンのウラ) https://lit.link/tugon…

休養明けの腕立て

136回できました! 前回よりはできなかったけど、コツ掴んだかも?!

トレーニング休養日

仕事もトレーニングもお休みにしました。 久しぶりにイオンレイクタウンへ。 ここ広いから自然とウォーキングしたような気がしていい感じ。 ショッピングモールは大好きです。

腕立て最高記録

145回も出来た! 休憩も比較的少なくできたと思う。 しかし、疲労感たまってしまってダンベルは休みました。

うっぽこポーン

いや〜それにしても、昨日は驚いた。 毎月の配信では、アコギ弾きふくたろう先生をびっくりさせてばかりですけど、仕事や音楽活動では私がびっくりしてばかり。でも、全部嬉しいんだよね。話もしたけど、そういえばウクレレのステージを観るのは初めてだった…

ピタゴラスの罠&書きたいことを自由に

おとといのご報告と書きたいこといろいろ ピタゴラスの罠 第42回大会フード持ち寄り大忘年会ありがとうございました!御礼申し上げます。 全くもって油断していたんですけれども、私がウクレレ活動を始める前からのミュージシャンの親友が遊びにきてくれて…