ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はコエダケ3

そしてこちらはヤクルトのY1000。 乳酸菌シロタ株足りてますか? ということで、19:00ごろからです。 コエダケ式ハロウィンパーティー。 Naoちゃんがものとんずのためになにやら準備したり、 青野ティファニーちゃんの御衣装などたのしみです。 どうなるんで…

10月31日はコエダケ3

ツイキャス配信『ものとんずのコエダケ3』10月31日よる7時から!http://twitcasting.tv/monotons”コエダケ式ハロウィンパーティー”お楽しみに〜 出演予定 ものとんず(低姿勢ウクレレゴンタ/ふくたろう) Nao 青野ティファニー

大久保水族館でとむさんカフェ

新大久保の実家として大変お世話になっている『大久保水族館』さんにて、ホットコーヒーのメニューをCafe Raccoonのブレンドコーヒー『とむさんカフェ』の豆で淹れてくださるようになりました。冷え込む季節、ぜひ召し上がってください。

ヤクルトファン

スワローズもファンですけど、 ヤクルトのファンでもあります。 ジョア&ヤクルトカロリーハーフ。

リーグ優勝おめでとうございます!

東京ヤクルトスワローズ 6年ぶり8回目のリーグ優勝 おめでとうございます!!! 優勝だーーー!!! 1分ラジオで『日本一短い優勝とくばん』も録りましたので、ネットのどこかでよろしければ。

国民的グループみたい

青森県にあるサッカークラブ・ヴァンラーレ八戸と三島サイダーとのコラボサイダーと源たれのにんにくマシマシ。 5人組のアイドルグループみたいに綺麗に整列。 青森県はなんでもかんでも全美味い!

コルセッツ

ここ数日ぎっくりにビビって腰に巻いてましたが、ちょっと楽になってきました。 ゆだんたいてき。おでんたいやき。

マジック2!

今週は引き分け挟んでの連敗で苦しみ抜きましたが、ようやく本拠地神宮で勝てました! 残り3試合で、優勝マジック2。 今こそ一枚岩の一戦必勝で、 絶対に優勝しよう!!!

収録をしました

2021年11月13日放送分まで収録。 地元の路面電車に関するお話も。

雨の1日

11月下旬の寒さでした。 お風邪など召されませぬよう。 温かいコーヒーが美味しい季節。

腰が腰で

腰太郎。 ぎっくりに気をつけたい。疲れた。

かわいいサンマ勉強会

いい何切る?が出てきました。 リャンメン固定の8切りしようとするも、 表示牌に9、捨て牌にも9が2枚、6月1枚。 さぁ何を切る? っていう時に、⑥を選択。 ⑧がアンコであるおかげで ②④の③、④⑥の⑤がケアできる。 ⑧のポンに行ってタンヤオも狙える。 なる…

大久保グルメ水族館

ノンアルでカンパイ。 お酒が飲めなくたっていいじゃあないか。 おつまみメニューのぐるぐるソーセージ。 美味しそう。 そしてすっかり大久保水族館の名物フードメニューにのし上がったカレーライス。 フライもトッピングして天国行き。 たまらんち会長。

復活を願ってバータイム

ラフラフライフseason2が今年4月を最後に休止してからおよそ半年。 大久保水族館が営業を再開。 バータイムの日があるということで、ほぼ毎月会っていたラフラフメンバーと大久保水族館で集合。 久しぶりにカンパイできた時にはなんだかグッと来ちゃったな…

マジック4!

重圧のかかるマウンドを託された金久保投手よく投げてくれました! そして今シーズンフル回転のリリーフ陣。 8回の男・清水投手が満塁のピンチをなんとか退けてホールド日本新記録! シーソーゲームに決着をつけたのは やっぱりキャプテン山田哲人選手! 打…

コトダマン3.5周年

おめでとうございます。 無理なく自由に遊んで 新しいコトダマンゲットします!

マジック6!

サンタナ選手4の43打点! オスナ選手逆転スリーラン3打点! 助っ人外国人で打ち勝った!

新大久保へ

詳しくは明日。 いい夜でした。

ラジオ2週分収録

オンエアーストックが今週分しかなくなってしまったので、収録しました。 フリーのテーマとスポーツ全般についてのテーマで自由におしゃべり。

今日はお休みの日

ゆっくり家で過ごしてました。 明日からお仕事の方はまたがんばりましょう! 明日お休みの方はがんばらないようにしましょう!

11月22日ラフラフライフ

ラフラフライフseason2 vol.71(通算210回) 会場:新大久保『大久保水族館』 来月7ヶ月ぶりに”実家”に帰ります。 続報をお待ちください。

ネットでもうなるべく

ここのブログ以外では野球の話題はネット上ではスワローズ以外はなるべく触れないようにします。 特にツイッターでは誰かのつぶやきにいいねだけにします。 そのよく『政治と宗教と野球の話はするな』 なんて言いますが、 それは現実世界でもネットでもそう…

無理は禁物

今日も泳いできました。 クロールが息上がりやすいので、無理せず平泳ぎで距離稼いで、ウォーキングもちょっと流しながらやりました。 今とても眠い。。。

7連勝でマジック11点灯!

炎の神宮6連戦4連勝! 奥川投手ナイスピッチング! 田口投手のツーアウト満塁の火消し! 先制点、追加点、中押し点! 今日は打線もがんばった! 優勝目指していくぞ!スワローズ! また明日!

8回ノーヒットがなんだ!

9回オモテまで0に抑えて 9回ウラで点とりゃいいんだ!!! 炎の6連戦3連勝!!☆☆☆

炎の1週間連勝☆☆

先発サイズニード投手 苦しみながらも相手のあと一本を許さなかった粘りのピッチング。 そしてリリーフ陣も必勝無失点リレー! 少ないチャンスをモノにしたスワローズ打線。 中村選手のタイムリーツーベースヒットで一塁ランナー・オスナ選手の全力疾走!普…

炎の1週間まずは1勝

終盤追い上げられながらも あと一本を打たせない必勝リレー! そして、村上選手気迫のヘッドスライディング 西浦選手・サンタナ選手の連続アーチ 勝ちゃーいいんじゃ勝ちゃー また明日!

ふくたろうダジャレ道場

おやっしゅ あたしゃーずっと 禁煙家っすよ〜 どうも吸いません ってふくたろう先生がすげー言いそう。

千葉さん生誕祭

渋谷ガビガビのマスター・千葉さん お誕生日おめでとうございます! (10月4日) ちゃんぽんお見舞いさせていただき 恐縮です!

ピタゴラスの罠

去る9月29日水曜日に… 『ピタゴラスの罠 秋の大感謝祭』に参加させていただきました。ありがとうございました!コーヒールンバ・てるてる坊主の2曲。 ストロークを柔らかめにのんびり楽しみながらステージさせていただきました。 主催の金澤重則さん、みつ…