ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西新井「丸源ラーメン」

部活動報告。西新井『丸源ラーメン』のつけ麺。青ネギ盛り盛り。やや酸味の効いたつけスープのおかげでさっぱり食べやすい。

3月30日のイベントについて

3月30日高田馬場JET ROBOTにて開催予定でした『ゴンタウン』ですが、新型コロナウィルスの影響を踏まえ、開催を見送らせていただきます。 関係各位の皆様、そしてご来場予定だった皆様、大変に申し訳ありません。 ゴンタウン完全復活までもう少しお時間をい…

コトダマン鬼滅の刃検定

共闘ことばRPGコトダマンが『鬼滅の刃』とのコラボイベントを開催中! 鬼滅の刃の知識をクイズ形式でクリアする『鬼滅の刃検定クエスト』が大きな話題を呼んでます。 初級的な知識から作品を読み込んでいないとわからない問題まで、大喜利でお茶を濁しながら…

うぃんたぁ〜す『夏も冬も』

さまぁ〜ずさん、ふかわりょうさんの冬季限定ユニット『うぃんたぁ〜す』の1stシングル 『夏も冬も』がiTunesなどで発売中。 最近のヒット曲は速いテンポと詩を詰めに詰めた作品が多くて疲れていたところに、心地いいテンポとサウンドなチルホップ。 『チル…

なんか今日は

刺身をたくさんいただき鯛 と書いたからって 鯛があるとは限らない 謙虚に赤身そしてブリ

おやすみでした

久しぶりに祝日の休日だったけど、 のんびり過ごしてました。 ちょっと肩の痛みを和らげたいので 銭湯行きます。

えーっとね

Clubhouseで初めてちゃんとしゃべってみました。 音技箱紅白歌合戦というイベントを毎年末に御茶ノ水KAKADOさんでやっていて、そのメンバーを中心に、自己紹介やフリートーク。 初めましての方や妻と共通の知り合いであるミュージシャンさんともお話できて楽…

嬉しいです

新番組 『ウクレレゴンタの1分ラジオ』 反響いただきありがとうございます。 いちおう、おやすみ前の1分間をいただくスタイルでやっておりますが、収録場所やタイミングによっては日中の更新もあるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。 初回の収…

1分ラジオ

本日夜よりラジオ企画を開始します。 題して… 『ウクレレゴンタの1分ラジオ』 放送時間1分。 おやすみ前の1分間だけお付き合いください。 毎日夜に更新します。

アクセス数

最近このブログのアクセス数が一桁が続く。 とにかく毎日しぶとく続けますわ。 週末だいぶ暖かくなるみたい。 気候だけではなく、世相も明るく向かってくれれば。

毎日ぺこぱ

我が家には日めくりカレンダーがリビングとトイレにあるのですが、リビングにお笑いコンビ・ぺこぱの『毎日ぺこぱ』を置いて毎日めくりながら毎日受け入れてもらってます。 松陰寺さんは首を振るときは腰から振っていらっしゃるそうです。

レアチーズケーキ

ベイクドも好きですけれど、 レアに行きがち。

かわいいサンマ勉強会

今日は飯田橋の雀荘『ロン』にて 3人麻雀をやさしく学べる勉強会 「かわいいサンマ勉強会」でした。 4人麻雀にも通ずる教えもあって 目からウロコな内容で楽しかったです。 次回は3月2日火曜日13:00からです。 ★ヨンマの点数計算を全く知らなくても打てま…

鬼滅の刃コラボ

コトダマンがついに鬼滅の刃とコラボ決定! その前に今日からボボボーボ・ボーボボとのコラボも開催スタート! コトダマン、3周年に向けて一気に熱帯びてきましたな。

バレンタインデーにコエダケ3

今月中でしたらバレンタインデー絶賛受付中。 低姿勢ウクレレゴンタでございます。 今日2月14日21:00から月イチ生配信 ものとんずの『コエダケ3』 先月に続き、おじさんの私ゴンタと おっさんのふくたろう先生による ツイキャスリモート配信です。 配信アド…

あれかな

いずれウチの長文のブログも マスコミュニケーションに切り取られるのかな? マスコミュニケーション インビテーション イマジネーション イルミネーション

トリビアのコップ

Clubhouseに田原総一朗さんいたけど、 田原さん、iPhoneなんだ。

大久保『油そば専門店 のせ屋』

大久保『油そば専門店のせ屋』の3のせ醤油油そば。煮卵・揚げ玉ねぎ・チャーシュートッピング。中盛り。自分油そば史上1番食べやすくて美味しかったと思います!あとのせ調味料が山ほどあり、トッピングもそのほかにパクチーや温玉ほか種類がとても豊富。…

Clubhouse

意外と私の周りでもやってる方が多い。 電池の消費もそれほどでもないみたい。

話題のアレに

Clubhouseに誘っていただいた。 何かしゃべった方がいいのかな?

よゐこチャンネルくじ2

お笑いコンビ・よゐこのおふたりが開設されてるYouTubeチャンネル『よゐこチャンネル』の一番くじ『よゐこチャンネルくじ2』が本日発売されました。 前回はA賞の『あほみどりぬいぐるみ&濱口ブラック興業社員証パスケース』をゲットしましたが、今回は気…

2021年2月9日ウクレレゴンタBAR

2021年2月9日新大久保・大久保水族館 「ウクレレゴンタBAR」 緊急事態宣言期間中にも関わらずご来場ありがとうございました。 限られた時間ではありましたけれども、集まってくれたアーティストさんの心温まったり、エモすぎるパフォーマンス。すごかったな…

湯上りの綿棒

気持ちいい。 今夜はウクレレゴンタBAR。

ウクレレゴンタBARやります

2月9日火曜日は『ウクレレゴンタBAR』限られた短い時間ではありますけれども、歌って行ってものんびり過ごしてもいいバー営業でございます。 なお、こんななかでもご来場の方にはハウス・ウコンの力をプレゼントします。なくなり次第終了です。 ハート緩まる…

海の向こうのM-1

日本で『M-1』といえば、漫才の日本一決定戦でお馴染みですが、海外での『M-1』はこのMarbulaOneかもしれません。 MarbulaOne(M-1) https://mobile.twitter.com/marbulaone CO2排出ゼロの地球に優しいスピードレース。 昔ながらのビー玉遊びも本気になった…

なかなかの

なかなかのころなか ぐらころのころかな はたなかのころはな なかなかのころだな やまなかのころはな まだまだのころだな ころころのころはな つるぴかのはげまる つるつるのざらざら るつるつのらざらざ なんなのかなんなの なんなんなんだろな えすえぬの…

肩甲骨に電気

昨年は苦手だった銭湯の電気風呂を克服。 すっかりハマってます。 強烈なジェットバスも歓迎。そんな感じです。

そうだね

ツイッターは雑に使おう。

おおあぶない

日付が変わりかけ。 おこたと緑茶でほっこり。

ストレス社会に

日本発のリラクゼーションドリンク。 チルアウト。 ぶどうとオレンジ果汁の入った微炭酸。 爽やかで飲みやすい。