ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉蕎麦むね

プロ野球で『むね』といえばやはりスワローズの村神様ですが、肉蕎麦で『むね』といえばココ。噛みごたえのある太麺に辛味つけつゆがあう!麺美味すぎる!自己新記録! シメのそば湯も自己記録更新です!

唐揚げの天才

ここ卵焼きもうまいよね〜

有吉の壁『指輪物語』

有吉の壁茨城スペシャル 美しいエンディングだった。 プールでの収録中にU字工事・益子さんの結婚指輪がプール内に紛失してしまうハプニング。そうしたら芸人さんがあれよあれよとみんなプールに入りチカラを合わせて必死の捜索。 数分後、パーパーのあいな…

ラムまみれ

定食のごはん普通盛りでも おなかパンパカパン!

眠れた?&緊急特別番組のお知らせ

眠れなかった〜。 中継録画やYouTube動画鬼リピです。ええ。 ということで、近日中に私のYouTubeで毎日やっている『プンラジ』でも昨年に続きスワローズ優勝記念緊急特別番組を収録します。 サムネイルこんな感じで。 昨年は放送時間60秒だったので 今年は倍…

セ・リーグ連覇!!!

青木宣親選手とつば九郎先生の熱い抱擁。 ありとあらゆるプレッシャーのかかるシーズン連覇の道を見事に駆け抜けて逃げ切りました! 東京ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!! くわしくはまたココとかYouTubeとかで語ろうと思います。今夜はもう寝れない。

マジック2!そして…

まずは何よりも神宮球場の運営スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!! 懸命の雨水処理にグラウンド整備、本当に感動しました!! 『負けられない戦いに負けない事』 これを実現し続けてくれるところが今シーズンのスワローズが強いところ。 …

vol.81 集合写真

賑やかな雰囲気でとても楽しかったです。 ありがとうございました!

楽しかった〜

ラフラフライフ〜 唐揚げ定食うまままま〜

season2 vol.81

今回は19:30スタートとなります! よろしくお願いします!

コエダケ3ありがとうございました!

台風の影響で集合が困難になり、リモートラジオ形式でツイッターのスペース機能といつものツイキャスでの配信となりましたけれども、たくさんコメントでのご参加ならびに配信アイテムをありがとうございました! 淑女レギュラー・ティファちゃんも参加ありが…

録って出して今週分

日曜日と月曜日分が録って出しになりました。 間に合ってよかった〜。

今夜はTwitterのスペースにて

今夜はコエダケ3の生配信があります。 しかしながら、台風14号接近に伴う暴風雨のため、出演者スタッフの安全を考慮し、リモートでのラジオ配信となります。 Twitterアプリのスペースにて今回は配信を行います。19:30ごろ開始予定です。 https://twitter.co…

妻の誕生日

おめでとう。 石窯ピザが食べられるお店でお祝い。 一口ずつもらったけれど、 美味しいワイン増えたね。

ありがたいです

YouTubeチャンネルの登録者様がジワっとふえてきました。ありがとうございます。 なんか演奏動画でもあげるか。

確認事項

やっぱり、鉄板焼きって 美味しい調理法だなぁって。 んでまた、焼いたお肉にポン酢ドレッシングがサッパリして合うのね。 追伸 わたべ君、おみやの梨ご馳走様でした。 甘くてみずみずしく、最高でした!

なんだ〜?

なんだ〜これは〜? 開店したら入ってみたい。

かわいいサンマ勉強会

毎月第二第四火曜日を中心に3人麻雀を勉強会しています。 いまいち待ち牌がわからないテンパイ形やリーチや捨て牌の読みについても学ばせてもらい、脳みそ柔らか〜くなりました。

富士そばの旅

旨辛豚丼セット530円。 ヤンニョンチキンのような甘辛をもうちょい辛めにした旨辛豚丼。 富士そば師匠はいつもコスパ良すぎ。

渋谷ガビガビ強力打線

スワローズ打線も自慢ですが、 今夜の渋谷ガビガビ打線も強力でしたなぁ どこからでもホームラン・タイムリーが打てるし、聴き応え満点でした。 京(みやこ)ちゃんのイラストもステキ。 9月11日はタンパク質の日だそうで。 タメになったねぇ〜

凸のコーナー

瑠愛ちゃんに凸のコーナー 新しくアップしました! よろしくお願いします! https://bit.ly/3vSu2c8

かずお爆弾さん

YouTubeのライブ映像を観てたら 知らない漢字いっぱい出てきたなぁ 当選確実に今思い出してザッと書けない

われポン再放送から学ぶ

中野浩一 VS 萩原聖人 VS 金子昇 VS 坂上忍 の再放送、本当に見応えのある対局だった。 中野さんの強さの秘訣は、豪快かつ繊細で面前でも仕掛けてもあがりを成就させる手作りと研ぎ澄まされた押し引きのバランス感覚、さらにはミスをしてしまった際の修正能…

で〜た〜で〜た〜つ〜き〜み〜

なんか今日からだったみたいで。 新しいのも出て食べたけど、 美味しくてすき焼き感わからん。

村神様52号&塩見決勝打

先発の石川投手に勝ちが付かなかったのは残念ながら、なによりもチームの勝利が大切なペナントレースのラストスパート。 村神様にノムさん落合さんに並ぶ52号アーチで勝負あったかと思いきや、タイガースの脅威的な粘りで追いつかれるも決して勝ち越しとリー…

ふらりチェーン店

行きたい焼きそば屋が終わってしまい、 チェーン店ながらそこそこ美味しい唐揚げ定食屋さんへ。 赤からがピリ辛で美味しゅうございました。

スプラ3コラボドーナツ

スプラトゥーンならではのカラーリング。 苦いコーヒーが飲みたい。

おみやいただきました

スワローズファン繋がりのお友達が 神宮球場観戦前に遊びにきてくださって 梨のおみやをいただきました! 冷やしてありがたくいただきます〜

そんなこと忘れた夜

夜中にモノ食べたらいけない なんてことを忘れたそんな夜もある。

ラーメンつけ麺僕つけ麺

ちゃんぽん休みだったので、 道玄坂で気分的につけ麺。 濃厚つけ汁に山椒とガラムマサラ。 味変できて濃い濃い。 普通盛りでちょうど良い。