ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21:00ごろからです

今夜は月イチ配信『ものとんずのコエダケ3』です。 しかしながら、緊急事態宣言期間中ということで今夜はツイキャスのみによるリモート配信となります。また、レギュラーのふくたろう先生のネット環境が不安定のため、ひとりになってしまう場合があります。…

銭湯が好きでして

都内近郊の公衆浴場やスーパー銭湯へよく出かけては心身ともにほぐされに行ってます。 ここ数年昭和から続くお店のリノベーション化が進んでて、広くてキレイな脱衣所や最新設備のお風呂、軟水のお湯だったりいろんなお店の個性がバラエティーに富んでます。…

本日のごめんなさい

このブログ、 カテゴリ多すぎてごめんなさい。 もうちょっとだけ増えます。

期間限定の汁なし坦々麺

揚州商人で期間限定の汁なし坦々麺を太麺で。 しびれ辛い食べたいなぁと思っていた味をライトに楽しめる。 備え付けの黒酢でサッパリしてサイコー。 レギュラー化してほしいってアンケートに書きました。

2月9日は『ウクレレゴンタBAR』

改めてのお知らせとなります。 緊急事態宣言が明ける予定とはいえ、延長させるかもしれない状況ということで、ゴンタウンという私の主催企画は通常開催を見送らせてもらいました。 そこで、『ウクレレゴンタBAR』という時短スタイルのバー営業&オープンマイ…

先輩は大切にしよう

とはいえ、 学生時代の部活動の縦社会嫌いだったなぁ 一年とか二年年上なだけなのにあんな偉そうに 顧問の先生とかも

はたらくUFO

星のカービィやMOTHERシリーズで有名なハル研究所からリリースされている「はたらくUFO」をダウンロード。 宇宙からやってきた『ジョブスキー』という名前のかわいいUFOが自慢のクレーンを使って地球上のいろんな場所でアルバイト。 こんな感じの建設現場で…

銀魂と私

カテゴリ『コトダマンさん』で紹介したスマホゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』でも過去にコラボイベントを開催した『銀魂』というアニメが好きでよく観てます。そんな詳しくないけど、ギャグ要素が強いかと思いきや、シリアスな展開もあったり、ココロに…

下北沢『鶏そば そると』

『グルメさん』とはまた違っておいしい麺類を紹介するカテゴリ『麺類さん』です。 下北沢『鶏そば そると』の特製つけそば。揚げナストッピング。もっちもち太麺に濃厚鶏白湯スープがよく絡む。スープ割にはなんと珍しいコーン茶。最後の一滴まで美味しい。

雪じゃなくてよかった

ようやく雨もあがったみたい。 相変わらず寒いので腹巻きが大活躍。

2月9日も番外編になりました

2021年2月9日火曜日に完全復活の予定をしておりました、主催企画…ありとあらゆるエンターテイメントが集まる街『ゴンタウン』なのですが、緊急事態宣言の延長が検討されている状況を受けまして、19:30開始予定の通常開催を見送らせてもらうことになりました…

1月31日ツイキャスやります

月イチ生配信『ものとんずのコエダケ3』 インストギタリストであり、プロ麻雀Mリーグのセガサミーフェニックスの熱狂的サポーターでもある、ふくたろうさんとの生配信です。 緊急事態宣言期間中により、ツイキャスのみでのリモート配信となります。 1月31日…

共闘ことばRPG コトダマン

私はゲームが好きで、どちらかというとファミリーコンピュータを中心とした『ファミコン世代』です。そういうこともあり、キャラクターのドット絵や8ビットで作られた音楽などに触れる事が多いのですが、最近はスマートフォンでも面白いゲームがたくさんリ…

けものやいたやつ

池袋でステーキ&かにクリームコロッケのランチ。 元気もらうなら肉じゃ。

かわいいサンマ勉強会

3人麻雀を誰でも気軽に遊んでみよう! というコンセプトで不定期開催中の 『かわいいサンマ勉強会』に行ってきました。 麻雀は通常4人でのゲームなのですが、3人でも牌の数を減らしてよりボードゲーム要素を加えたスピーディーな展開を楽しめる『サンマ(…

はてなブログ初

音楽は優しく、機材は軽く。 ウクレレ奏者の低姿勢ウクレレゴンタと申します。 これまでいろんなSNSやブログをやってきましたけれども、今度ははてなブログさんでお世話になります。 このカテゴリ『つぶさん』では、Twitterのような何気ないつぶやきやメモを…