ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告がございます

今月末が本日4月30日ということは…来月の『ニクの日』まであと『29日』であります!ぜひお納めくださいませ。

毎月29日

ニクの日です。 そうです。これこそ待望。

ドッキリについて

動画サイトとか様々なSNSで話題になったりするけど、ドッキリってやっぱいい気分にはならないなぁって思います。 私自身、近いところに被害者の方が居て 今でもトラウマになってがんじがらめにしてしまっている。 そのことが私自身もトラウマになり心が締め…

案内所オープン

ついにリンガーハッ島の 案内所がリニューアルオープン! しずえさんの島内放送も今日からスタート。 めでたいね!

マリオ&ルイージ

コスプレしてみました!

リンガーハッ島(とう)

リンガーハッ島(とう)での無人島生活が始まりました。 博物館設立時のセレモニー。 あっぱれ!

とりあえずまとまった

ひと段落、ひと段落。 安心してどうぶつの森を楽しみます。

生きる基本

朝起きた瞬間からもう眠たい。

有糖無糖

すっかり無糖派層。 コーヒーはほとんどブラック。 ラテもごくたまーにシロップ。

橋が架かりました

そして、どうぶつさんが 3名引っ越してきます!

近藤誠一さんありがとう!

先日、毎月サンマ勉強会で通っている 梶本琢程プロがオーナーの雀荘 飯田橋・ロンにて 麻雀Mリーグ・セガサミーフェニックス 最高位戦日本プロ麻雀協会 近藤誠一プロのサイン会が行われました。 私は直接伺えなかったのですが、 代わりに妻が出かけてくれて …

大久保美食館

新大久保・大久保水族館で食べられるグルメ 【大久保美食館】 今夜は鶏のガーリックバター醤油炒めと 自家製コロッケ。 ライスもつけてもらっちゃいました。 いと美味し。

島の名前

オリジナル曲『We Love リンガーハット』にちなみまして、 『リンガーハッ』島(とう)としました。 ただいま、つりのえさをひたすらDIY。

どうぶつの森

ついに始めちゃいました。 やってみると、やっぱりおもしろい!

どのSNSも

いまや広告だらけで なんかヤル気が進まない。

すゑひろがりず局番

どうぶつの森やバイオハザードのゲーム実況。 おもしろくて観てます。 和風変換にハマってます。

コトダマン3周年

2018年4月16日にリリース以来 本日で3周年を迎えた 『共闘ことばRPG コトダマン』 SEGAからリリースされ、 のちにXFLAGへ移籍し、 時には開発陣とユーザーがスクラムを組んで歩んできましたけれども、先に開催された『3周年記念イベント』をキッカケに言霊…

2021年4月14日

2021年4月14日水曜日 ラフラフライフseason2 vol.70 水曜日のラフラフライフ。ありがとうございました。 蔓延防止重点措置のため短縮モードでしたけれども、演奏できて楽しかったし、皆さんに会えて嬉しいし、大久保水族館は今夜も大久保美食館だし、ありが…

蔓延防止重点措置のため

今夜のラフラフライフは… 19:00ラストオーダー、 20:00閉店となります。 ご了承ください。

ソーセージとプレッツェル

サンマ勉強会終わりに寄った ソーセージ専門店の 本番ドイツのソーセージとプレッツェル。 3種類のソーセージは全部食感が違う。 おもしろおいしい〜

脳みそ

フル回転。

50回突破記念SP

2021年4月11日で開始以来、 放送50回を突破いたしました。 本日の1分ラジオは通常開催に加え、 スペシャル番組『ウクレレゴンタの1分半ラジオ』を放送します。 初めてウクレレの演奏もやりますので、どっかのSNSで聴いてください。

はいチーズ

職場で使う はい、チーズ。

パリナイ

感染予防に気を配りつつ、 イベントに参加してきました。 詳しくは後日。

ガノン討伐に行きます

switchのゼルダの伝説。 今夜はガノンを倒します! …だぶん。

増刊号2021年4月7日

本日、漫画家の浜田ブリトニーさんのお誕生日ということで、初めての1分ラジオ増刊号をアップしました。 ブリちゃん、お誕生日おめでとうございます!

逃走中

ひさしぶりにTVerでしっかり見る休日。

ノンアルレモンサワー

最近出てる甘くないやつ、 あれ好き。

番組ステッカーvol.1

放送時間が1分でもラジオ番組ということで、 初代番組ステッカーを作っております。 番組リスナーのみなさん、受け取ってください。 もちろん、メールをくれて採用された方にもプレゼントします。

刀削麺

部活動報告。 自宅近所に刀削麺のお店ができた。 普通盛りでも麺もりもり。 刀削麺ならではのもちもち食感がたまらない。 山椒の風味も効いて美味しい。