ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

ブログやネットどころじゃない心境でした。 1日休ませていただきます。

すみません

月曜日、臨時休業します。

そういえば

29日。肉の日でしたね。 食べられなかった。

ぶどう味

ジュースもシャーベットも ぶどう味選びがち

SMBC日本シリーズ2022第5戦 東京さ帰ろ

もう何も書く気がありません。 プロ野球ファンが喜んじゃって喜んじゃって。 さっさと休んでホームの東京に帰りましょう。 スコット、信じてる! 必ず雪辱を晴らしてくれ!!!

SMBC日本シリーズ2022第4戦 あと一打だけ

先発のレジェンド石川投手登板ゲーム 5回をわずか2安打1失点で踏ん張ったものの 残念ながら敗戦投手に 打線も序盤からチャンスを作るものの オリックスの強力投手陣にキリキリ舞い こんな日もあります 日本シリーズはそう甘くはない 1-0だんもね〜最小…

SMBC日本シリーズ2022第3戦 我らがキャプテン

スワローズは打順を入れ替えてきました。 1番に山田選手。 これがスワローズに勢いをつける結果に! 日本シリーズ初ヒットとなる内野安打を放ち、迎えた打席、レフトへの大飛球!! 出た!山田哲人の待望の1発! 決勝点となる3ランホームラン!! 例え不…

おやすみなちい

ツイッターで遊ぶつぶやきを 寝る前にちょっと始めてみてます ハッシュタグは #おやすみなちい です

SMBC日本シリーズ2022第2戦 衝撃の一打

やはりオリックスバファローズの投手陣の壁は予想以上に高い。 序盤から先制点追加点を許す厳しい展開。 スワローズ打線もチャンスを作るもあと一本が出ない。 0ー3で迎えた9回ウラ。 先頭宮本選手の9球粘ってのツーベースヒット、塩見選手がもぎ取った…

SMBC日本シリーズ2022 第1戦

スワローズ獲ったどー! オスナ選手の欲しすぎる先制点に、 同点に追いつかれてからの塩見選手の勝ち越しホームラン、オスナ選手の追撃ホームラン!! そして終盤一点差に詰められるも、痺れる展開に村神様降臨!ありがたや〜大きなホームラン!! 何より嬉…

season2 vol.82 ちこ兄初登場!の巻

ラフラフライフseason2 vol.82ありがとうございました! ちこ兄ことchocolate yellowさん初参戦! 懐かしのメドレーで楽しませていただき、 ラフラフの黄レンジャー確定です。 次回は11月22日に集合ー!さぁ音楽を楽しみ、カレーライスのトッピングのフライ…

大久保美食館

今や名物。大久保水族館のカレー。 ラフラフライフのイベント終了後。 追加フライを悩みに悩み抜いて、チキンカツとイカフライに決定! もう、美味しい以外の言葉はいらない。

10月20日はラフラフライフ

今回は彗星Lifeの慶さんがお休みという緊急事態!しかしながら、やることはユルむだけ。 ぜひお越しください!乾杯しましょう。

90,000点のトップ!

Mリーグの茅森さんすごかったー!

新曲初披露

『夕やけ三丁目通り』 ウクレレをゆったり弾いたり、運転しながらとか鼻歌で行けそうなナンバーを作りたかったので、やっとお披露目できました。 やきとりや煮込みが食べたくなります。 どっちも七味唐辛子かけてね。 生配信アーカイブ http://twitcasting.t…

コエダケ3第29話&小反省会

リモートラジオの本編3枠ならびにツイッターのスペースにて『小反省会』とありがとうございました! リスナーそしてスピーカーの皆様に支えられて毎月楽しく配信させてもらっています。 その中でもお話した『豪華賄い付き公開生配信』ぜひ実現してさせたい…

スワローズの相手はバファローズ

2年連続日本一を目指して戦う相手は 今年もオリックス・バファローズに決定。 絶対大丈夫、ヤクルトの底力を見せよう。

奇跡の適時内野安打

セ・リーグ優勝の東京ヤクルトスワローズが 分厚い投手陣のタイガースを打ち破ってアドバンテージ含み4連勝で日本シリーズ進出!! たとえ先制点を許してもリリーフ陣が粘って決定的な得点を与えない。これがどれだけ大きなことか。先発・高橋投手が3失点…

テレビ中継

CSの中継音声をミュートしてYouTube観てました。実況・解説、酷かった。館山さん生解説して欲しかった〜。現地にいらしてたみたいです。

1分のラジオが600回

好き勝手に始めて毎日続けてきたラジオが今夜の放送で600回となりました。 あちらこちらで聞いてくださってくれているリスナーのみなさまありがとうございます。 作業用・睡眠用にオススメの毎月のまとめラジオもありますので、今後とも何卒宜しくお願いしま…

さつまいもド

ミスドの秋メニュー始まりましたね。 焼蜜いも風のドーナツ。 美味しいです〜

俺の立ち食いそば

お笑いコンビU字工事さんのYouTube 『俺の立ち食いそば』がおもしろい。 そしてお腹いっぱいなのにそそられる。 立ち食いそばは手軽で楽しいな。 富士そばには良く通い詰めてるけれど、 聞いたことないお店の新しい立ち食いそばを ぜひ食べにいってみたくな…

収録してました

ほぼ今月分録り終えました。 10月12日水曜日に放送600回を迎えます。 『600』なんて何かやったことないなぁ ライブも何回出たかもう覚えてないし。

すごいなぁコントって

KOC2022すごい戦いだった。 ビスケットブラザーズさん優勝おめでとうございました。 個人的には『キングオブう大』でも好成績だったコットンが素晴らしかった。 ネタの構成力のみならず、演技力と芝居の幅広さも必要になってくる。コントは茨の道だ。

すいいつ

職場で新しいデザートの試作。

寒い日にあたたか〜い

きつねうどん。 先日買った冷凍うどんは3食入りだけど、 太麺でコシがいい。 おあげ3枚入りでジュンジュワ〜

10月の配信&ライブ

10月15日日曜日19:00ごろ〜 ものとんずの『コエダケ3』 http://twitcasting.tv/monotons 10月20日木曜日20:00〜予定 ラフラフライフseason2 vol.82 新大久保『大久保水族館』 ヨロシクお願いします!

違いが分かる男

になりたい。 シミュレーションとシュミレーション シミュレーターとシュミレーター どっちも左が正解!

10月3日はスワローズ記念日

先日リーグ優勝連覇を果たした東京ヤクルトスワローズ。 10月3日に本拠地最終戦を迎えた。 この日は内川選手、坂口選手、嶋選手というレジェンド選手達の引退試合。 三選手とも他球団から移籍して来てくれた大ベテラン。プロ野球の何たるを温かくも厳しい指…

SILKY BULLETS

浅草HUBで竹中悠真さんのバンド『SILKY BULLETS』のステージを楽しんで参りました。スポットライトに当たる悠真さんはやっぱりキラキラして眩しい。そしてユーモア溢れるステージ、楽しかったなぁ 個人的にスワローズファンの私 『傘と悠真さん』