ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレのおじさんいっぱい

2023年8月30日水曜日 代々木アルティカセブン ラフラフライフseason3 vol.1より。 ゆきんこちゃんにいっぱい撮ってもらったウクレレのおじさん。 最近やってなかったオリジナル『ハンカチ』久しぶりにやってみたよ。

ラフラフライフseason3 vol.1

2023年8月30日水曜日 代々木・アルティカセブン ラフラフライフseason3 vol.1(通算225回) ゆきんこ 高木智久 Naoバンド 低姿勢ウクレレゴンタ chocolate yellow (敬称略・出演順) 新シーズンの初回。ありがとうございました。 とりあえず無事に開催まで…

下振れ

払うもんは払った。 ここからだ。

上半身とジョギング

とりあえず済ませてきました。 いい汗流せました。

肉茄子そば

ライブ終わりに肉茄子そば。うまい。

みのりワンマン『体温』

ゴンタウンでもご一緒している、みのりさんのワンマンライブへ東中野まで行ってきました。 10周年というひとつの区切り。 これまでの積み重ねを辿るようなあっというまに過ぎていった心地よさと斬新さを兼ね備えた素晴らしいステージでした。

ひさしぶりすぎて記憶なし

ペッパーランチなんで何年ぶり? 前回いつ食べたか記憶がない。

試作品その2

きのうのたまごサンドのパンをトーストしてみました。 たまごも甘めに仕上げてみたけど、だんだん良くなってきたかも?

試作品その1

たまごサンドをリニューアルしたくて実験。 厚焼きたまごにしてみました。 味付けは、ほんだしだけなんだけど、ほんのり甘くしてもよさそう。

セルフエステ初体験

トレーニングついでにセルフエステを初体験。 やり方はQRコードへのアクセスから動画を観ながらできます。これもコツコツですな。

下半身強化

ダンベルがオーバーワーク気味だったので、 ランニングマシンで坂路調教。 傾斜をつけてジョギング。 なかなかこう、ふくらはぎ男(ふくらはぎお)がつりそうで大変。

コエダケ3おじおさスペシャル

おじさんとおっさんと淑女たちの生配信 『ものとんずのコエダケ3』 今夜もありがとうございました! ふくたろうさんに演奏中撮られてたみたいです。 今回のトピックスは、私が夏SASUKE2023の生反省会でひと枠30分、ふくたろうさんは演奏コーナーでの新ネタ…

8月20日夜はコエダケ

おじさんとおっさんと淑女たちの生配信 『ものとんずのコエダケ3』 2023年8月20日日曜日19:00ごろから生配信です。 ツイキャスとYouTube LIVEも併せて配信予定です。ぜひコメントでご参加ください。 https://lit.link/tugonta ↑ツイキャス&YouTubeはサブチ…

かぶりすぎ問題

きのうひさしぶりに 夕ごはんをマクドナルドにしてみたんだけど、 マックフライポテト、スパイシーベーコンポテトパイ、ザク切りポテト&ビーフバーガー。 ポテトかぶりすぎてしまった!

体組成計とスマートウォッチ

チョコザップの会員特典の体組成計とスマートウォッチがようやっと届いた。 体組成計とスマートウォッチを連携させれば、体重から体脂肪率など10種類以上の数値が一発で記録される優れもの。毎朝の習慣にします。

ホルモンラーメン

東京港区赤坂にあるホルモンラーメン屋さんのホルモンラーメン赤と白にセットのそぼろごはん。 赤は見た目よりも辛くなく、むしろホルモンからの良質的な甘味と旨みが強い。 白は塩味が強くしまったスープ。クリーミーでこちらも美味い。 どっちもスープもス…

ちょこっとザップ

上半身を中心にやってきました。 やっぱ近くにジムあるのはありがたい。

TikTok SASUKE特化アカウント

47歳の無謀なSASUKE挑戦を応援してください!フォローよろしくお願いします。 ※TikTokバグでフォロー返し遅れる場合があります。ご了承ください。 https://lit.link/tugonta ↑コチラからもぜひ。

夏SASUKE2023 大反省会 近日公開

夏SASUKE2023の反省会動画をただいま編集中です。メインチャンネルにて近日公開します! https://lit.link/tugonta

赤坂のホルモンラーメン

赤坂サカスから一ツ木通りの路地を入ったところにあるホルモンラーメンのお店。 赤いタイプは見た目よりも辛くなく、ホルモンの甘味が強くスープもスイスイいける。ホルモンも臭みなく脂身も満点に美味い! 白いタイプは塩味が際立ち、備え付けの粗挽き粒こ…

夏SASUKE2023

8月20日まで赤坂サカスで開催中の 『夏SASUKE2023』に参加してきました。 SASUKEのイベント、47歳で初参加。 今年からのトレーニングでどこまでできるのか、やれるのか。確認してまいりました。 2時間半近く並んで参加整理券をゲット! ゼッケン番号は55…

トレ休養

しっかり寝る。つもり。 ワクワクして寝れない。

ダンベルやっておく

ちょっと疲労感あり。 トレはダンベルだけ。

ちょこっとRIZAP

チョコザップが最近近所にできたので、試しにちょこっとジョギング。自転車圏内にできたのは嬉しい。

みつみんin永吉さん

百合ヶ丘にあるBLACK CAT TIGER 永吉さんにて、みつみんさんのステージを観に行ってきました。with平ちゃん。 何気ない日常を切り取る作品の数々が心に沁みます。 心地よいひととき。

BAR白鳥

白鳥麻子ちゃん主催の『BAR白鳥』 ありがとうございました。 トミヤマカズヤスマキさんとともに 文字数多いミュージシャンとして出て来ました。かどうかはさておき、エアポケットにも落ちたものの楽しくのんびり演奏させてもらえました。ガビガビだとなんだ…

参拝ライフ

ラフラフライフseason3成功祈願を 都内の神社でしてきました。 何ヶ所か行ったんですけど、ひとだかり出来ているところもあってビックリ。

無水カレー試作

私がオーナーのカフェの新しい柱として 無水カレーライスを始めようと思ってて 試作品を作ってます コンソメ少なくて良かったけど 仕上がりは上々

SASUKEの道イバラの道

赤坂サカスにそりたつ壁。 いけそうだけどムズいんだろうなぁ。

2023年8月6日BAR白鳥へGO!

2023年8月6日日曜日白鳥麻子ちゃんの『BAR 白鳥』に迎えていただきました。 トップダウンの順番通りで私2番バッターでやりたい放題できたらと思っております。 チャージ無料(要オーダー)ですので、渋谷方面お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 乾…