ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村神様ああああ

全打点&初の3打席連続ホームラン!!! そして頼れるリリーフ陣の魂の無失点リレー。 これは伝説の大逆転勝利!!

たいせつなひとたち

身近な仲間たちに感染症の魔の手が。 1日も早い回復を願っています。

今月もやってまいりました

7月29日 29日。ニクの日でございます。 ステキなニクライフを〜

SILKY BULLETS

ラフラフライフやゴンタウンなどでご一緒している竹中悠真さんのジャズバンド・SILKY BULLETS(シルキーブリッツ)のライブに行って来ました。 今月誕生日だった悠真さん、やはり輝きが増してますなぁ

リピートとイベントお知らせ

KFCのダブルパンチ。 そして久しぶりの自転車通勤。 夜はいくらか快適。 そしてラフラフライフは8月18日木曜日です。 真夏の室内まつりってことで 浴衣や甚平など夏らしい装いでぜひお越しくださいませ〜

サヨナラホームラン

いやー 清宮幸太郎選手やったね〜

ダブルパンチ

KFCのやつ。辛旨! メガでもいけたなぁ。チキンたまらん。

前半戦白星締め

ソロホームラン4発の花火大会で前半戦を締めた!復帰初戦を決勝アーチで決めた山田キャプテン。本当に頼りになります! もうなんの文句もない首位ターン。 先週今週と辛いゲームが多かったけれど、その悔しさ苦しみはきっと必ず後半戦で生きてくるはず。連…

クーラー病

喜んでなりたい。 それくらい暑がり。

ゆきんこちゃんとしゃべろうのコーナー

YouTube最新作 『ゆきんこちゃんとしゃべろうのコーナー』 アップしました。 https://youtu.be/LHaTjr1pO-8 ラフラフマージャン40王者・ゆきんこちゃんから大切なイベントのお知らせとラフラフライフご出演の感想を語っていただきました。 ぜひチャンネル登…

season2 vol.79

ありがとうございました! 初登場の京(みやこ)さん 2度目の登場ゆきんこさん おなじみのNaoバンドなどガールズが躍動! 楽しかったなぁ

確信歩き。

カッコ良すぎる!!! 燕の四番は本当に頼りになる。 そして、離脱していた主力選手も徐々に戻ってきたけれど、経験を積んだ二軍から上がった選手が躍動している。その選手たちの成長と更なる進化にワクワクが止まらない。 高津監督復帰初戦を見事快勝で飾り…

チャーハン

やっぱ好物!

コエダケのまかない

ゼンブヌードルの冷しゃぶ麺とチョコレートケーキ。美味しかった〜。

コエダケ3第26話

ありがとうございました! 次回は8月21日日曜日19:00の予定です。 http://twitcasting.tv/monotons

ラジオ収録

2022年7月17日から2週間分を収録してました。コツコツやります。

ラーメン半チャーハン

醤油ラーメンと半チャーハン。 半世紀以上続く街中華。 安心感すごい醤油味のラーメン。 パラパラチャーハン。完璧。

今夜もドル箱

このブログ更新現在では純烈のみなさんがMCをされているそうで。 この番組で名人といえば…斉木しげるさん。 大人の落ち着いたスマートかつお茶目な立ち振る舞いが素晴らしい。斉木さん以降のMCはサンドさんホリさんぐらいしか印象ない。 プレイステーション…

ユウイチ監督代行初陣

チームスワローズの緊急事態。 村上選手の有言実行30号ホームランで先制するも、リリーフ陣が打ち込まれまさかの敗戦。 これが華やかで残酷なプロ野球の現実。 ネット上では選手監督を痛烈に批判する書き込みがあったらしいが、人間のやるようなことではない…

ふー

原因がわかってすぐ治りそうでよかった

ジンギスカンのおにくとおいも

いただきものを美味しくいただきました。 そして、じゃがいもも昨日いただき 美味しく料理して食べました。ホクホク。

はいたーつ

大久保水族館様にコーヒー豆配達! いつもありがとうございます。 Cafe Raccoonのコーヒーは 大久保水族館で飲めますよ〜 今月のラフラフライフは7月21日です。

Yahooニュース&SNS自粛のお知らせ

野々村チェアマンが表明。浦和に対する罰金2000万円の可能性と、再び「声出し」違反なら「無観客と勝ち点はく奪」も!(サッカーマガジンWeb)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a5052dc4ee74b6be0aed139225bcab507c82aa01 先日、神宮球場での…

おかずのこめ吉

神田三崎町にあるおむすび屋さん。 今回は『ごま香る黒こしょう』と『サバ塩』のおむすびにお味噌汁。 お米美味しい!

神様仏様石川様

まさかの燕の左右のエースで2ヶ月ぶりの連敗。 ここを救ってくれたのは小さな大投手でした。 5回3失点でゲームを作りながらも反省も忘れない石川さん。本当に尊敬します! 打線は丸山和耶選手、内山壮真選手、長岡秀樹選手など…ヤングスワローズ達やベテ…

惜しかったなぁ

およそ2ヶ月ぶりの連敗だそうで。 最後田口投手打たれたのも悔しすぎる。 これまで幾度となくチームスワローズを救ってくれた左腕。 まだシーズンはこれから。切り替えていこう。

ヤラセなし!国士無双十三面待ち

麻雀ロンでの かわいいサンマ勉強会にて達成! 3枚切れのラス一筒引けた時、 ハートが感電しましたよ!!

小さなシアワセ

今日讃岐うどん屋さんに行ったら ナスとかしわの天ぷらを揚げたてでくれた。 なんか嬉しかった。

M51

小澤(コザワ)投手プロ初先発。 ランナーを出しながら苦しみながらも5回3失点でゲームを作り、打線は中村捕手の2本のホームランを初め11得点の大爆発! 7年で初勝利!おめでとうございます。 感動しました!! 優勝マジックは2つ減って51に。 まだ…

M53点灯!

昨日の悔しい敗戦を切り替えて… サイスニード投手、木澤投手、 マクガフ投手、清水投手の粘投。 重苦しい試合ながら 最後の最後は塩見選手が決めてくれた!! そして今日7月2日土曜日に… 優勝マジック53が点灯! 優勝マジック点灯としては史上最速だそうで…