ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告がございます

ご報告が遅れまして申し訳ありません。昨日は6月29日。ニクの日でございました。そして本日は6月30日水曜日。ということで、来月のニクの日まであと…29日でございます。お納めくださいませ。

里帰りのような

おひさしぶりです。新大久保と。渋谷と。 with 苺田みるく先生Tシャツ ちょっとした里帰り。

昨日のごめんなさい

昨日の配信が大変にバタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。しかしながら、タコ刺しにミョウガってとてもマッチしていることを発見できたので満足です。来月の配信は7月25日日曜日18:30ごろから。ツイキャスでちゃんとやります。

コエダケ3 第14話

今夜18:30ごろから いつものツイキャス http://twitcasting.tv/monotons と ツイッターの新機能『スペース』でも配信予定です。 https://twitter.com/monotons/ 今回もリモートラジオとなります。 また、YouTubeチャンネル『ウクレレゴンタチャン』でも本日…

絶望のサーバーエラー

ラクーンの決済端末から 謎のサーバーエラーが頻発 よくある質問や電源オンオフなど いろいろ駆使してみたものの回復せず しかしなんとか、レジアプリのログオフオン 再接続で無事に復帰! これはさすがに褒められたいと素直に思った。

竹千代

部活動報告。北区昭和町『中華そば竹千代』さんにまたたび。カウンター6席だけの小さなお店。今回は中華そばに煮卵・あおさなどのスペシャルトッピング。国産素材のストレート麺に美味しい醤油ベースのスープが絡んでひとくちごとにしあわせなのであります。

ご来訪に感謝

長らく私のウクレレ前から音楽つながりだったり、 近年くるちょもチャンネルでお店ごとお世話になっている井出踝さんがクルチョモチャンネルの聖地であるドン・キホーテ帰り?にアイスコーヒー飲みにご来訪いただきました。 【クルチョモ channel】 https://…

飲み屋さんの電気

まだ20:00までとはいえ 飲み屋さんが明るいと ちょっと気持ちが解される感じする。

YouTubeチャンネル開設

ごんぷりん公式チャンネル 【ちゃんねるごんぷりん】 https://t.co/DoavxW0MBK に加えまして、 私『低姿勢ウクレレゴンタが好き勝手にやるYouTubeチャンネル』 【ウクレレゴンタチャン】 https://bit.ly/3vSu2c8 がゆる〜っと開設いたしました。 まずは好き…

苺田みるく先生のグッズ

先日の1分ラジオでご紹介した苺田みるく先生のグッズはこのサイトからご購入いただけます。 私が着用している『苺田と大久保水族館』Tシャツオススメ。https://suzuri.jp/milkitigoda

キンキューからマンボウへ

ボクらの大久保水族館も 明日から復活するらしい! 今月行ってきます。

ラジオ収録

28本録り。 ひと足早くオリンピックの感想をコメントしてます。

塩カツオ丼

夕ごはん。 臭みを抜いて塩をまぶし、 ネギとミョウガなどの薬味、 にんにくとショウガでいただきました。 レモン風味のたまねぎポン酢とも相性よし!

釜揚げうどん

クーポンで150円引き。 とてもありがたい。 ゲソ天とかしわ天、れんこん天つけちゃった。

サ道の聖地らしい

板橋区熊野町のみやこ湯さんは ドラマ『サ道』の聖地らしいって Instagramで知りました。

ひさしぶりに銭湯

新規開拓、半年ぶりにしてきました。 Instagram中心にアップします。 低姿勢ウクレレゴンタInstagram https://instagram.com/monotons/

ガリガリ君うめ味

ごんぷりんの相方・ぷりん先生が、 まんまうめガムの味っていうから 食べて確かめてみたのです。 ぷりんさん、大正解! うめ苦手ですけど、美味しかったです。

くずパチがおもしろい

岡野陽一と鈴木もぐら(空気階段)というクズ芸人ふたりによる実践バラエティ。 おふたりが嬉しそうで楽しそうにギャンブルするので、もともとやらない私はそのままやらずに楽しもうと思います。 一気にハマったクズ芸人ドキュメンタリー。 よかったらぜひご…

キングオブコントの会

『お昼もゴリ生』でずっと笑ってた。 コントって面白いなぁ〜

番組初のゲストパーソナリティ

かずお爆弾さん ありがとうございます! 30秒しゃべれるアーティストさん大募集中です。

ひとことおじさんネタストック

約200ネタを超えてしまった。 電車移動やちょっとの空き時間にできる。 あとは書にするだけ。 水面下の作業やラジオも並行させながら。

ウクレレゴンタのひとことおじさん

自由律俳句や一行詩とはなんか違うような ウクレレのおじさんの一筆を いろんなSNSで展開予定です 題して 『ウクレレゴンタのひとことおじさん』 ハッシュタグ #ひとことおじさん でつぶやいていきます

#彼女とデートなうに使っていいよ

このハッシュタグ、 Instagramでは約51,000件を越える投稿があるそうなのです。 今1分ラジオのゲストで出てる、ふくたろうさんが大きな野望として『彼女欲しい』(ネタバレ)って言っているから、ハッシュタグを真に受けてデート気分でも味わって欲しいけど…

運動会

カフェ近くの学校で運動会 無観客なのだそうだ Instagramのストーリーで観た限り 海外ではワクチン接種が進んでいるのか マスクレスでの投稿が目立つ 元に戻れば親御さんも近くで声援を送れる ありきなりな日常こそ実に尊い日々

そばとからあげ

この素晴らしい人生において 麺類と唐揚げとは縁は切れない 麺は切れても縁は切れず 天麩羅がなくて唐揚げ買ってきたけど 麺でもゴハンでも唐揚げはハズレない おかず界のイチロー、唐揚げ

ラクーン再開初日

まもなくラストオーダー。 サプライズでお友達が来てくれました。 ありがとうございます。

仕込み完了

喫茶の準備も整い、珈琲豆も焙煎をしてます。 明日からラクーン再開です。 そのまえに、今夜はお湯に浸かりたい。

ラクーン再開は6月5日

Cafe Raccoonしばらく休業しておりましたが、 6月5日土曜日より営業を再開します。 今後ともよろしくお願いいたします。

自宅待機6日目

尊敬する先輩も食べてる サク山チョコ次郎 何卒チョろしくおねがいします

自宅待機5日目

カレーがおいしい。 今日からラジオ、ふくたろうさんゲストです。 10日間ふくたろう地獄をお楽しみください。