ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢さかえさん

ご縁をいただき、下北沢の老舗居酒屋・さかえ さんに連れてってもらいました。 お店名物紅白の煮込み、炭火で焼くやきとりやきとん、せんまい刺にクリームチーズチャンジャ。全下北、全うまい!

塩まぐろ丼

うままままいう〜 まかないでした。

本日は29日

肉の日をお知らせします。 ジャバラヤーン!

ヤマヨシの男気

気になったんでついつい。 本気のツンツン。しっかり鼻にきます。

お祝いパーティー

漫画家でラフラフマージャンにもご出場いただいたり、サンマ勉強会でもご一緒している 浜田ブリトニーさんのお子様 茶蔵(ちゃくら)ちゃんの出産お祝いパーティーにおじゃましました。 2ヶ月のお子ちゃまもブリちゃんもカワイイ。 にぎにぎとしたひととき…

あらかわ遊園『麺処 富士松』

部活動報告。 炙りチャーシューに味玉トッピング。 醤油ラーメンと醤油つけ麺。 噛みごたえあるジューシー&香ばしい炙りチャーシュー 丁寧な仕事。そそられる醤油スープ。 完璧な半熟の煮卵。 正解を待つまでもなく美味なり。

大久保美食館

新大久保・大久保水族館で食べられるグルメ 【大久保美食館】 今回は… 鶏出汁茶漬け と カニクリームコロッケ&自家製ポテトコロッケ ほほ〜こういうのもあるのか。

2021年3月22日

【ラフラフライフseason2 vol.69&片貝篤史】ありがとうございました。 『白鳥麻子&神』初登場!麻子ちゃんとGODさん意外にもラフラフ初出演。白鳥節健在。さすが。 そして、今回のメインディッシュは片貝さんのレコ発。ナイスバッティング。 次回のラフラ…

チャーハンの理想型

チャーハン好き〜 めっちゃチャーハン好き〜 めちゃくちゃチャーハン好き〜 パラパラも好きだけど この美しい『こんもり感』 たまらん。

新大久保で夜の7時

ラフラフライフseason2 vol.69 今夜です。 私は今夜もたぶん、ちゃんとします。

塩で

お料理を塩で食べるって大人。 昨日妻が作ってくれた『塩鰹』。 お醤油なしでも程よい味加減。 生姜とにんにく、青ネギを散らして丼に。 さっぱりいただけます。美味なり。 しかし、写真なし。

3月4月のラフラフライフ

ラフラフライフseason2 vol.69緊急事態宣言解除に伴い時短ながらもこのようなスケジュールとなりました。演奏する方は…参加費1,000円+ドリンクで参加できますのでぜひ!今後の開催スケジュール・3月22日月曜日・4月14日水曜日

今夜のラジオは2本立て

昨夜アップできなかったので、 2021年3月18日と3月19日の1分ラジオを公開します。 昨日から2回目の収録分になります。

そういやあの日お昼も

ピザとパスタが美味しいお店でランチ。 当たり。

飯田橋のうどん屋さん

勉強会終わりに立ち寄ったうどん屋さん。 TOKYO SUNFLOWER IIDABASHIさん。 神楽坂の反対側にあるとこで、いいお店に出会えた。本郷三丁目にもお店があるみたいです。 うどんもちもちしこしこ。 天ぷらも揚げたてでとり天がジューシー。 アスパラ天さわやか。…

かわいいサンマ勉強会

梶本琢程プロがオーナーを務める飯田橋の雀荘・ロンでの3人麻雀(サンマ)勉強会でした。 サンマでたぶん初めての役満・大三元上がりました! 4人麻雀とくらべて手も入りやすく、点数計算も簡単。効率的な手筋を学べるのでとてもタメになるし、アタマ柔ら…

大型コラボ?!

鬼滅の刃も大きなコラボだったけど、 コトダマン3周年となる4月に どんな大型コラボが?! ドラゴンボール? ワンピース? それとも…?!

ひとりコエダケ3

今回は急遽ふくたろうさんがおやすみというはじめてのひとりコエダケでした。 室内ずっとひとりだったので、コメントならびにいいね、とても嬉しかったです。 終わった後のまかない。鶏肉バンザイ! 低姿勢ウクレレゴンタ(ツイキャス) http://twitcasting.…

ことだまり

私がリーダーのことだまり 『コトダマン音技箱』は実際にお会いして 面識ある方のみ加入できます。 画像の御二方、どなたでしょう?!

先日のまかない

今回はカキフライを入れて チーズをまぶして カキフライカレードリアにしてみました。

早口言葉ラジオ公開

今回第一弾は予告通り 苺田みるく先生からの早口言葉を2つ挑戦してみました。 InstagramとFacebookにて公開中です。 サ行は難しい… 低姿勢ウクレレゴンタ Instagram https://www.instagram.com/monotons/

ちょっと前になりますけれども

私が勤めているカフェに 昔からの音楽仲間である、うっポコ(仮)のkazutoshi君が突然遊びに来てくれました。 命を燃やしながら共に遊んだ昔話から何かと大変な近況までコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしてもらえて嬉しかったです。 うっポコ(仮) https:…

緊急特別番組 近日公開

ウクレレゴンタの1分ラジオ 緊急特別番組 『ウクレレゴンタの早口言葉ラジオ』 収録いたしました。近日公開です。 今回は以前からリクエストもあった 苺田みるく先生の早口言葉に挑戦します! 番組では言ってもらいたい早口言葉 トークテーマ、重くないお悩…

10回分まとめ配信します

いつも1分ラジオもありがとうございます。思いのほか聞いてくれる方が多く、反響もあって驚いております。 毎月10日ごろの予定で…1分ラジオ10回分をそのまま繋げたまとめラジオを配信します。10回分まとめの初回は、2021年2月20日第1回から3月1日第…

コトダマン紹介中

昨日も書きました『共闘ことばRPG コトダマン』 『鬼滅の刃』とのコラボイベントが開催中です! 音楽界隈のみなさま、お誘いしちゃってすみません。 ステイホームにまたはイベント終わりにマルチで遊んでもらえたら嬉しいです。 こちらがコトダマンの紹介ア…

鬼滅の刃コラボ

『鬼滅の刃』とのコラボコトダマン コンプリートしました。 鬼滅の刃コラボコトダマン同士が、わざ・すごわざを出すと発動する『鬼滅の同志』がかなり強力! 竈門炭治郎はかなりレアコトダマンながら、私も妻もゴッドフラッシュ(激レアコトダマン確定演出)…

さくらのロールケーキ

こういうケーキが出てくると 春の訪れを感じます。 しかしながら、週末は雪の予報も。 気をつけてお過ごしください。

まかないですけど

イカフライカレー 辛口のルーだったけど スタッフの私は美味しくいただきました。

緊急特番予告

1分ラジオのご拝聴ありがとうございます。 Twitterアイコンのにがおえを描いてくださった苺田みるく先生のつぶやきで、最近見つけた早口言葉というのがあって…それをぜひラジオでやりたいです!ってリプライしたら、聴きたい!というお返事を頂戴したので、…

王子『ウカレウドン』

部活動報告。王子『ウカレウドン』のミニカレーうどんと牛すじカレー丼。ラーメンじゃなくてすみません。程よいスパイスの効いたカレーに一味や七味フライドオニオンを加えてアレンジできます。牛すじの脂の甘みが素晴らしいアクセント。美味なり。