ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル療養2日目

朝の検温&問診から 朝食・昼食、午後の検温&問診に 夕食からの夜の検温&問診。 まあまあイベントが多い。 咳が止まらなくて夜なかなか寝付けないです。

ホテル療養開始

結構無症状、軽症患者さんがいるみたい。 ホテル着くなり早速ホテルの方からの説明と、看護師さんによる問診が。 早く治したい。

ホテル療養の準備

この度、自宅療養から東京都がやってるホテル療養に切り替えることになりました。 その手続きと準備を進めてました。 都のホテル療養、かなり手厚く迎えてくださるそうで、経過観察をしながら巣篭もりしますが思いのほか快適に過ごせそうです。

陽性判定

先日医療機関にてPCR検査を行いまして、結果陽性判定となりました。今月中(11/26.11/30)の音楽活動を自粛し、療養に専念します。関係各位の皆様、大変申し訳ありません。しっかり治してまた戻って来ます!

体調を崩してしまいました

昨晩から眠れないくらいの高熱や身体の痛みが激しくて、這いつくばって病院へ。 横になってるほうが一番楽。 病院も待たされたなぁ。 PCR検査もしました。 しっかり休んで治します。

SAMURAI BLUEドーハの奇跡

いや〜優勝候補のドイツに勝ったね!! 耐え抜いて耐え抜いて我慢して我慢して 堂安選手の同点ゴール、浅野選手の狭い隙間にねじ込む逆転ゴール! 特にドイツリーグでプレイしている選手たちがやってやるんだ!っていう気持ちを全面に出して戦っていた姿が印…

Naoちゃんの差し入れ

コエダケ3のレギュラー淑女ことNaoちゃんから差し入れのプリンをいただきました! ありがとう〜卵が濃くてカラメルもしっかり苦めで美味しかったです。 ごちそうさまでした!

次回は12月22日木曜日です

ラフラフライフseason2は次回で年内最後。 12月22日木曜日です。 また、新年1発目も日程が決まりました。 2023年1月23日月曜日です。 ぜひご一緒しましょう!

vol.83 ありがとうございました

主催の慶さんが急遽お休み、出演者にもキャンセルが出る緊急事態でしたけれども、集まっていただいたお客様、アーティストの皆様ありがとうございました! 大久保水族館のゴハン美味すぎ〜

スタートは19:30からです

いつもより30分ほど早い 19:30からのスタートとなります! ヨロシクお願いします〜

コエダケ3第30話 よる7時から

おじさんとおっさんと淑女たちの音楽雑談バラエティ『ものとんずの コエダケ3』第30話は今夜7時ごろツイキャス生配信です。 http://twitcasting.tv/monotons もしかしたら今回初めて生観覧のお客様も魅惑のまかないを求めていらっしゃるとか?! 張り切っ…

取り急ぎですみませんけれども

今夜のオカオカハウス、超楽しかった!! 日常からトリップしてひさしぶりに テンション上がりすぎちゃったなぁ 12月からハイカラ&芸人の街・浅草へ移転されるけど、通い詰めたい!いや、遊びに行かせてください!そんな思いです。 それと同時に、歌を大切…

team impala

前回も観に行ったんだけど、 今年もアップグレードしてて凄かったなぁ。 荻野ちゃんがんばってた!

サカーサカー

サカサカサカサカサカー おおおれれれおおれおれおれれれれ〜 サッカーワールドカップまであと6日なのね〜

新曲『夕やけ三丁目通り』

2022年11月13日日曜日 『京ホイホイ vol.14』でのライブ映像より 最新曲『夕やけ三丁目通り』を公開です。 https://youtu.be/SCHuUGbEJQo ぜひチャンネル登録&高評価よろしくお願いします!

トリノゴンゾその1

日暮里舎人ライナー江北駅からすぐの 焼鳥居酒屋トリノゴンゾへ。 自慢の焼鳥、噛めば噛むほど肉汁が溢れる霧島鶏! ワサビで食べるのも美味しい〜

揚州商人プレミアム会員

月額300円で信じられないくらいにお得になる中華料理チェーン店「揚州商人」のサブスク。 今回は餃子一枚とパクチートッピングをセレクト。麺類・炒飯類を注文するとセレクトできるこのサービスを毎回受けられるというお得すぎるプレミアム会員。すごい。

京(ミヤコ)ホイホイvol.14

最近ラフラフライフseason2でもご一緒している京(ミヤコ)さんからお誘いをいただき、ご自身の主催企画『京ホイホイ』に出演させてもらいました。京ホイホイならびに47歳の初陣です。 かおりんSさん、ナクイアキラさんなど初めてご一緒したアーティストさ…

47歳だっふんだ

お誕生日祝い本当にありがとうございました! 47歳になってからも有難いことに演奏機会を沢山頂戴しております。 『だっふんだ』とは本来は落語の『クシャミ』を意味するそうですけれども、音の響きが何ともいいから、勢いを持って物事に取り組んで気合を…

本日誕生日

2022年11月11日。本日、47歳になりました。先日有難いことに11月8日のネット配信番組『笑音』にて前祝いをしていただきました。バースデーケーキもサプライズでご準備いただき、心より御礼申し上げます。この一年、美味しいホルモンに出会える年になりますよ…

カレーの、う。

なんとなくカレー味が恋しくなり いつだかのカレーのおうどん。 掟破りの生姜マシマシ、バンザイ!

笑音 show-on 感謝

高田馬場JET ROBOTでの生配信 網戸もえさん司会の『笑音』にゲスト出演させてもらいました。 トークコーナーを挟んで全4曲。 ・夕やけ三丁目通り(新曲) ・たんぽぽ ・てるてる坊主 ・We Love リンガーハット 以上のセットリストでした。 そしてトークコー…

今日の何切る?

かわいいサンマ勉強会で出てきた 今日の何切る? 3ピンだったり、7ソウだったり。

本日のコーヒー

キリマンジャロです。 すっかりホットが美味しい季節になりました。

君に、揚げる。

豊島区役所からすぐのところにあるとんかつ専門店『君に、揚げる。』へ行ってきました。 とんかつマイランキング第1位です! 脂も甘みがものすごく、そのままでも美味しい特上ロースの極アツのトンカツ。 備え付けの特製ソースや眼炎、定食につくワサビやお…

11月8日火曜日『笑音』(しょうおん)

粗雑系うっかりYouTuberもえこ こと 網戸もえさんMCのネット番組にゲスト出演急遽決定です。 ☆2022年11月8日火曜日 高田馬場 JET ROBOT 『笑音(しょうおん)』 MC:網戸もえ(もえこ) ゲスト:白鳥麻子with神(GOD)、低姿勢ウクレレゴンタ 見応えのあるス…

11月めっちゃやるやん状態

47歳になる今月は『めっちゃウクレレ弾くやん状態』…パチンコで言うことろのラッシュに突入するみたいです。 バババッとお知らせさせてもらいます。 ☆2022年11月8日火曜日 高田馬場 JET ROBOT 『笑音(しょうおん)』 MC:網戸もえ(もえこ) ゲスト:白鳥…

ロックンロールサーカス

行ったことあるようでなかった 渋谷ガビガビのロックンロールサーカスへ。 どこからでも点獲れる重量打線でした! 3曲縛りなのがもったいない。 もっと本当は聴きたいなぁ。

ミステリー案内シリーズ

NINTENDO Switchのファミコン風アドベンチャーゲームシリーズ・ミステリー案内の第三弾『大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭』をプレイしてみた。 脚本がゲームセンターCXも担当している岐部先生ということもあり、『KBX(キーベックス)』もブッ込んで…

気分転換

させてもらいました。 詳しくは後ほど。