ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今年の2月は29日まで。 そうです。今日は肉の日です。 豚ロースキノコ炒めのまかない。

noteもやってまして

ふらっと長文書きますので、 フォローしてください。 https://lit.link/tugonta

やきとんまかない丼

ごはんにやきとん、 やきとんのタレをたっぷりかけて、 七味唐辛子に生卵。優勝。

新記録!372回

初挑戦から117日目 腕立て伏せ新記録!372回!! 回数過多になってきたので、コンスタントにノンストップで150回、200回クリアを目指していきます。

3年ぶり自己紹介

2024年2月25日 現在 低姿勢ウクレレゴンタ 1975年(昭和50年)11月11日生出身/東京都荒川区目標/無事、SASUKE ninja warrior 1st stageクリア特技/晴れ男 腕立て伏せ弱点および苦手/オールスタンディング 食べ放題 グイグイ系 命令形 YouTuber 見た目や…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状1+2Replay

かつてニンテンドーDSで発売された『ゲームセンターCX 有野の挑戦状1&2』がひとつになってNintendo Switchにリマスター 『ゲームセンターCX 有野の挑戦状1+2Replay』が先日2024年2月22日に発売されました。 はいもうすっかり、やるゲームはこれ一択。 おひ…

七十五丁目ありがとう

ゴンタウン七十五丁目食べるゴンタウンDX誠にありがとうございました! 真冬の寒さで凍れるなか、お腹いっぱい胸いっぱいなひととき。感謝申し上げます! 次回は6月27日木曜日高田馬場JET ROBOTにて食べるゴンタウンDXDX開催です。

左腕違和感

ゴンタウンに向けて出発直前も腕立てチャレンジ。左腕の違和感があり、調子が出ず。なんとか150回は超えたど、それがやっと。

あと1日

ご時世明けの悲願。食べるゴンタウン。 いよいよ明日に迫りました。 楽しみです!

体調温存

夫婦ともども体調が微妙。整えて木曜日。

連日300回超え

310回まで行けました! そしていよいよ今週は主催企画!

コエダケ7周年だ…

ってふくたろうさんが教えてくれました。 今月は淑女レギュラー・なおちゃんもお越しくださり華やかな画に。しかも、バレンタインも頂戴しました。ありがとう! そして、ふくたろうさんからもトピックでお話されてた、オリジナルの七味唐辛子をお土産でプレ…

豚ハラミカレー

豚ハラミ肉がお得だったので、まかないに。

過去最高記録更新

48歳で腕立て伏せ342回。 ここまでできるようになりました。 まだまだ通過点。もっと自信が持てるように。

累計15,000回突破

2023年10月8日の32回から始まった腕立て伏せチャレンジ。今日で累計15,000回を超えました。緑山のSTARTラインまでまだ通過点。 いつも応援ありがとうございます。

チョコレート効果

妻から頂戴しました。ありがたい。

体調は大事

胃の内視鏡の検査結果が出た日。 気をつけて過ごします。

さらに記録更新!!

今までの最高が321回でしたが、 さらに9回記録更新して…330回までできたよ!今年こそ。40代最後にSASUKE初挑戦を叶える!

最高記録更新!!

腕立てチャレンジ 挑戦から105日目で… 321回までできるようになりました! オーディションや予選会の前日は休養して挑もう。

あと12日だよゴンタウン

開催まであと12日!主催企画でございます。 毎回大好評の投げ銭ディナーショー!おなかをすかせて、おいでませ〜 2024年2月22日木曜日【ゴンタウン 七十五丁目】食べるゴンタウンDX高田馬場・JET ROBOT19:00オープン/19:10スタートチャージ2,600円(1ドリ…

BlueSkyはじめました。

またTwitter的なSNSが始まったみたいで、早速ノリで登録しました。フォローしちゃってみてください。

だし巻き卵ハム丼

こちらもみつみんさんからの沖縄みやげのハムの缶詰を使ってだし巻き卵の丼でまかない。 だし巻きを甘めに仕上げて、ハムの塩味といい感じ。ケチャマスが良いアクセントになった。

SASUKE体重

久しぶりの60キロ台!! あともう4,5キロ落としたいところ。 筋肉で重くなる分にはいいけども。

コンビーフポテサラサンド

先日ぞうさん食堂で音楽聴きに行った日。 ありがたいことに、みつみんさんから沖縄みやげを頂戴しまして、こちらのコンビーフハッシュを使ってポテサラサンドウィッチ作ってみました。コンビーフハッシュにポテサラ混ぜて、胡椒で味付け。今度カフェの新メニ…

シンシンコンコンゴロゴロ

今年初の降雪。 午後からシンシンそしてコンコンと。 そして夜遅くにゴロゴロとカミナリ。

ぞうさん食堂はステキスポット

2024年の節分は当日にピタゴラスの罠節分スペシャルにて音楽を味わいながらチャリティーしながら豆を食べ、帰宅後に妻から小分けミックスナッツを投げられ(全ストライク投球全キャッチ)、翌日はみつみんのステージを楽しみ和みながらアジア食べました。サ…

ピタゴラスの罠 節分スペシャル

2024年2月3日土曜日ピタゴラスの罠 第44回大会節分スペシャルありがとうございました! 現場写真をすっかり撮り忘れちゃってたので、渋谷っぽいランドマークにてお楽しみください。 豪華メンバーのなかドラフトくじ引き出番順抽選でトップバッターになりまし…

主催企画まであと20日

主催企画やります!おなかすかせて、おいでませ 2024年2月22日木曜日【ゴンタウン 七十五丁目】食べるゴンタウンDX高田馬場JET ROBOT <出演>花本麻里絵今泉沙友里紙子京(ミヤコ)the Umanism低姿勢ウクレレゴンタ 毎回大好評の投げ銭ディナーショー座席の…

さばめし 鯖匠

おおぶりの焼き鯖がドーンと乗ったさばめし。 よくかき混ぜてそのまま食べたり、胡麻や薬味を乗せてみたり、お出汁を出汁茶漬けにしてみたり。すっかり鯖が大好きになりました。 焼き鯖の皮のパリッというひと差し目が気持ちいい!ぜひ体験してみて! さばめ…