ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

焼鳥TKG丼

すっかりハマる手作りなまかない。 ふくたろうさんからプレゼントしてもらったオリジナルブレンドの七味唐辛子がベストマッチ!

あと4日ですね

ラフラフライフseason3 vol.3 2024Spring 〜春の催し〜 もうまもなく開催でございます。 2024年4月22日月曜日 【ラフラフライフseason3 vol.3】 2024 Spring 〜春の催し〜 代々木・アルティカセブン 19:00オープン/19:10スタート チャージ2,000円(+2ドリン…

彗星Lifeさん

四谷doppoにてラフラフライフ&ゴンタウンなどでもご一緒している、彗星Lifeさんのステージへ。40分あっという間。SASUKEに挑戦している自分に何だか背中押された作品もあってちょっと感動。心地よいひとときでした。

豚タンだいすき

たまにスーパーで焼くだけ惣菜として出してくれるの嬉しい。

最高記録更新!

腕立てチャレンジ初挑戦から154日目。 ついに最高記録を更新! 455回できました。 数日体調を崩していたのですが、調子を取り戻してからスイスイいけるようになり、2024年4月1日の450回を超えることができました。 累計30,000回まであともう少し。

コエダケ3 第47話だって

私は腕立て調整デーのあとに ものとんずのコエダケ3生配信ありがとうございました!次回は現在調整中です。また決まり次第あちゃらこちゃらでお知らせします。 放送後のおたのしみ!今回のコエダケのまかないは…焼きしゃぶとエノキナゲット。ふくたろう先生…

らーめん まる文

濃いけどうまい。 つけ麺 らーめん まる文 東京都荒川区東尾久2-49-9 営業時間 11時30分-14時45分,18時-21時 月曜定休 (2024年4月現在)

占ナイト

お世話になってる渋谷のスポットGABI GABI(ガビガビ)さんにて、占ナイト(うらないと)におじゃましてきました。以前、ピタゴラスの罠にてご一緒した、いとうよりさんというウクレレ奏者でもある方が占いをなさるということで、勇気をだしてズバリSASUKE出…

腕立てチャレンジ調整デー

いつもは40回を5セットですが、 今回はSASUKEオーディション本番を想定して100回を2セット行いました。 クリアできれば御の字。

恋しい恋しい

箱ティッシュ。 鼻水あんなに止まらない春は初めてだ。

セイヨウデー

体調不良で本日も静養。 妻もつらそうにしてたけれど、何ともなかったのでひと安心。 本当に妻よ、ありがとう。 それにしても、めちゃめちゃ食欲あふれる体調不良は初めてだわ。

体調不良でした

朝から高熱が出て1日静養してました。 耳鼻科に通院して抗体検査もろもろは 全て陰性でしたので、処方箋もらって休みます。

初のSASUKE合同トレーニング

SASUKE2023オーディション&最終予選会に参加された方からお誘いをいただき、早朝トレーニングに行ってきました。 あいにくの空模様は残念でしたけれども、公園の遊具を使って楽しくトレーニングできました!ありがとうございました。 腕立てチャレンジの模…

ギリギリクリア

腕立てチャレンジ 2日ぶりの挑戦は300回でした。 なんとかギリギリクリア。

ぽんのみち

ゆきんこちゃんに教えてもらったアニメ『ぽんのみち』を観てみた。広島県尾道市を舞台にした麻雀アニメ。 瀬戸内海の美しい風景と行事、麻雀あるあるも散りばめながら、ほのぼの観られて楽しかった。

ラーメン?つけ麺?

僕、つけ麺。 つけ麺 らーめん まる文 東京都荒川区東尾久2-49-9 営業時間 11時30分-14時45分,18時-21時 月曜定休 (2024年4月現在)

秋葉原にて

BiTO 一瞬、あっ『ビトタケシ』って思ってしまった。コマネタ! ファミコン世代でビートたけしさん嫌いな人ってそんないないと思うなあ。

麻雀牌という物質が好き

Mリーグ公式審判でもある梶本琢程プロがオーナーの飯田橋の雀荘・ロンにて『かわいいサンマ勉強会』に参加してきました。 (ここでのサンマ…三人麻雀は『東天紅』と呼ばれる点数計算や進行がシンプルなルール) 毎回来るたびに私は『麻雀牌』という物質がい…

自己最高記録更新!

今まで440回が最高だった腕立てチャレンジの記録を新年度一発目に更新! 450回まで腕立て伏せができる48歳になるとは初挑戦から思ってもいませんでした。 YouTubeにてまとめ動画もアップ中! https://lit.link/tugonta

弾いて喋ってwithみつみんカルテット

今年2度目の神奈川県上陸。 長らくお客で観に来ていた、BLACK CAT TIGER 永吉さんにて初演奏。 外(そと)ライブだとすっかりこのスタイル。 弾いて、しゃべって、しゃべっては、弾いて 自由にやらせていただきありがとうございます。 ご一緒したミュージシ…

ヒロウカン

調整デーを挟んでの挑戦だったが、100回くらいで限界になっちゃってかなり疲れました。 どうにかこうにか250回まで到達。

生姜焼きのミートバッティング

今までの人生で生姜焼きが不味かったってこと 一度もない人生。悪くない人生。

アジフライ

ランチで食べられるとちょっと嬉しい。

記憶ないぶりカラオケ

歌っているのは… ちょうちょう/童謡 発生練習でのマイブーム。

鯖の燻製

牡蠣吸い放題の日、興奮してこの写真しか撮ってなかった。 鯖燻たまらん。

牡蠣吸い放題

確認事項だが良いか。 牡蠣吸い放題はサイコーだぞ。

自己最高記録更新!

前日調整デーから明けて今日は挑戦デー。 なんだかんだで調子が良くリズムにも乗れて 自己最高の440回!!! そんなできるの?48歳。 これからも無理なく自分の身体と向き合います。

腕立て調整デー

最近は毎回チャレンジではなく、あえて回数を減らす『調整デー』を設けています。今日はその日。40回を5セット。インターバルは30秒。これが意外とキツいのよ。

シバッチ上京

ゴンタウンでも数々のパフォーマンスで盛り上げてくれたシバッチこと、シバタヒデアキさんがいらっしゃいました。 ご時世等乗り越えてコーヒーを飲みながら思い出話やこれからのお話しを楽しくさせてもらいました。ありがとう!

手作りまかない

最近、ソーセージ目玉焼き丼にはまってる。 強引に豚タンねぎ塩も乗せてみた。