ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスの罠 vol.26

ひさしぶりのGABI GABIさん ピタゴラスの罠 vol.26 ありがとうございました! 豪華メンバー大集結だった夏の終わりのピタゴラス。 まさかの大トリのご指名をいただき恐縮でした。 最近ガビではアタック弱めに本来のウクレレ風味で優しく弾き語ってます。セッ…

どぶろっく

今まで影響を受けたミュージシャンは マイナスターズだったけど、 どぶろっくにも影響されそうになってます。 いや、下ネタってわけではなく。 作品で楽しませる、笑わせるってやっぱすごいと思うんです。

8月29日ヤキニクの日

いい肉召し上がりましたか? 今日じゃないけど夏の日のBBQ。

並ばれてもここで村神様

幸先よくキブレハン選手の先制点 キャプテン山田選手ひさしぶりの一発で 試合を優位に進めたかと思った矢先 先発原投手突如乱調でノーアウト満塁の大ピンチ!梅野投手にスイッチするも、8月好調ベイスターズ打線が襲い掛かり同点に うう、まだ同点で負けたわ…

キブレハン1号!2号!3号!

先発小川投手が先制点を取られ苦しい展開かと思いきや、 キブレハン選手来日1号初ホームランで同点! ベイスターズに横浜反撃されたと思ったらすぐに押し返す2号ホームラン! さらには、8回にもダメ押しのダメ押しのダメ押しした3号ホームラン! ご自身…

村神様150号!151号!

清原氏を超える最年少での記録達成おめでとうございます!清原さんも22歳で150号っていうのもすごいけども。 キャプテン山田選手のマルチヒットにタイムリー、オスナ選手の中押し2ラン、さらには通算151号となる2打席連発村神様!ありがたや〜 投げては先…

罠にかかる?仕掛ける?

ピタゴラスの罠は来週水曜日です。 カモネギーさん、ミトモーさん参戦も楽しみ! 私もガンバルンバ。 ヒサビサガビガビゼヒゼヒ。

新動画のリアクション

さっそくコメントならびに チャンネル登録もありがとうございます! https://youtu.be/KMkQxu56KtI

暑気払い

ってとてもステキな文化だ。 そしてなによりも、 和食は繊細で美しい。

アップ予告

サムネイルを公開。 先日の生配信にて視聴者の皆様方から寄せられたタレコミ情報を基に ふくたろう先生にかかった疑惑を解明します。 …というネタです。

第27話

たくさんのコメントならびにアイテムありがとうございました! おかげさまで無事楽しく自由におしゃべりさせてもらえました。 番組立ち上げ当初の『おじオサ』2人でしたけれども、準レギュラー淑女のNaoちゃん・ティファちゃんもコメントで盛り上げていただ…

コエダケ3はおじさんとおっさん

夏休みスペシャルで減員みたいな。 おじさんとおっさんのツイキャスです。 http://twitcasting.tv/monotons コメントお待ちしております!

夏だねぇ

音楽仲間の金澤さんにお誘いいだき 夏らしいバーベキューに行ってきました! しかも場所は新宿駅東南口からすぐの商業ビルの屋上。 さらには、食材や飲料などの持ち込みもオッケー。さらにさらに、炭火などの後片付けもスタッフさんがやってくれるというお手…

真夏の室内フェスなラフラフライフ

今夜の大久保水族館は”ラフラフな夏まつりライフ”涼しい屋内フェスでご一緒しましょう〜みんなで夏らしい衣装でお出迎え!ごゆっくりお過ごしください。 <出演>(敬称略)彗星lifeゆきんこNaoバンド低姿勢ウクレレゴンタ ほか?!

生配信をやってみたーい

なんか作品作りの模様をただただ垂れ流す長めの配信とかやってみたいなぁって昨日ふと思いました。

特効薬『ナンテキウテルン』

タイガースの難敵攻略!! 最後はヒヤッとしたけど、リードされなきゃオッケー!大事な初戦獲ったどー!

ラジオごめんね〜

ちょっと遅れちゃいましたが火曜日まではアップされています。 そして今週木曜日はラフラフライフseason2 お天気が雨予報ではありますが 浴衣持参で夏まつり感出して楽しみましょう よろしくお願いします!

胃腸薬『レンパイトマルン』

いや〜長かった連敗がやっとストップ! 試合内容はいったん置いておいて 勝つということが何より大切です。 先発小澤投手が最小失点でなんとか踏ん張ると、5回のピンチに木澤投手にスイッチ。 そして強打者2者をしっかり打ち取れたのが何よりも大きかった…

タイフーン

ちょくりましてたいへん。 そんななか、ステキなお客様がご来店! ゆきんこちゃんありがとうね〜

そういえば

午前中買い出しにスーパー出掛けて レジが異常に混んでるなぁって思ってたら あ、台風の影響か…って。 皆様もくれぐれもご注意ください。

山の日

今日から夏休みの方も多いでしょう。 今日はちなみに結婚式記念日でした。

クーリッシュカルピス味

カルピス味が好きなんですよ〜 からだにピース! マックシェイクのカルピス味復活してほしいなぁ

鉛筆画の豊後葵プロ

本日かわいいサンマ勉強会が飯田橋ロンにて開催されました。 本日ブリちゃんも参戦!楽しかった〜 そして、SNSでチラッと見ていた鉛筆画の豊後葵プロの実物を発見。 ホント白黒写真みたい。すごいなぁ。 今年も麻雀最強戦に出場予定だそうなので、ぜひ引っ掻…

ラジオお待たせしました

YouTube『ウクレレゴンタチャン』のラジオ 日曜日と月曜日は録って出しでアップしました。お待たせしました! 2週間分くらい録りだめました。

キャプテン山田哲人

何があっても応援するぜ! やっぱりスワローズはあなたのチームだ。 苦しい時期もあるだろう。今ここからだよ。 しかしながら、つば九郎デー未勝利はあまりにもショック。 このブログだけの話、コエダケのレギュラーNaoちゃんをスワローズファンにする計画を…

阿佐ヶ谷ワイド!!

テラサで初回から観始めたけれど ちゃんとお笑いもやりつつ 地元ロケということで、街の人とのふれあいも温かくてほっこりします。 阿佐ヶ谷の街を歩いてみたくなります。

つば九郎先生通算2,000試合出場

おめでとうございました! 世界中のあらゆる鳥類の中で 初めてとなる前燕未踏の記録。 試合は負けてしまったけれど、 バースデーアーチのサンタナ選手 最終回にグランドスラムのオスナ選手が ド派手にお祝い。 必ず明日につながるホームラン。 2,001試合目は…

東北北陸

大雨による災害。 お見舞い申し上げます。 東京も落雷があってビックリ!

タナカタロウ

冷やし肉そば。 ピリ辛で美味しかったです! 結構脂は濃いめです。

村神様あああああ

プロ野球史上初 5打席連続ホームラン!!! 本当におめでとうございます!!! 燕の四番、本当に頼もしい!! そして今日は投手陣も高橋奎二投手から今野選手、コール選手と無失点リレー! お見事でした!! 明日も勝つぞー!!