ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コエダケ3 第20話

みなさまのご視聴ならびに、なおちゃん!おじさんとおっさんに、地球一早いバレンタインデー!!ありがとうございました!! 新年最初のコエダケは新企画 『今年やりたいこと ベスト50』 とにかく、ノリで50個やりたいこと考えました。 なかなか盛り上が…

コエダケ3は19:00から

2022年最初のコエダケ3は 何らかの『ベスト50』をレギュラー陣みんなで出し合っていきます。 ふくたろう先生の生演奏もお楽しみに! http://twitcasting.tv/monotons そして… こんな感じのYouTube動画も21:00ごろアップされますのでぜひご覧ください。 Yo…

ラジオ収録

枕元で録ってました。 どこからかで回数間違えてしまったので、2月12日土曜日まではサムネイル表示と喋った回数がズレております。申し訳ございません。

ごんぷりんのぷりんちゃん

お誕生日おめでとうございます! 早めに寝ちゃったから、明日メッセージちゃんと送ろう。

Instagram

フォロワーさんが1,000人になりました! って報告した瞬間減るからブログで報告。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

妻が始めた影響で始めてみましたけど、 これ時間を忘れてずっとやっちゃう。 オープンワールド。空を自由に飛べる世界。 言葉のない世界だけど、とても心地いい。

TOKYO VIDEO GAMERS

ゲームセンターCXのミニコーナー&たまゲーでも紹介されたTOKYO VIDEO GAMERSへ。 店内利用のお客さんには筐体のゲームプレイが無料! ランダムで特製コースター付きドリンクもあってゲームにたっぷり浸れる心地よい空間でした。

グラディウスV

PS2で2004年にリリースされた老舗シューティング。個人的にはパロディウス好きだけどもとても気になる。

バレさま日本球界引退

そんな報道が出ていた。 真芯に当たればどこまでも飛んでいくホームラン。サイコーでした。

釜揚げうどん

連日寒いから温か〜いおうどん。 嬉しいです。丸亀製麺。

ラフラフライフseason2 vol.73

2022年1発目のラフラフライフseason2ありがとうございました。 今回は主催の彗星ライフの慶さんが残念ながらお休みで開催も危ぶまれたのですが、やってよかったラフラフライフ。 楽しくのんびり寛げるひとときになりました。 ステージパフォーマンスはもち…

ラフラフやります!

ヤンボーマーボー ラフラフライフ〜 やりますよ〜

グルメさん予告

箸袋。ココ、かなりよかったです!

神田神保町

なかなか魅力的な街。 ステキなカフェに出会えたり。

ウクレレゴンタチャン更新

先日アップした演奏動画をお忙しい方のためにフルコーラスを約30秒に6倍速した動画がアップされました。 ぜひYouTubeチャンネル 『ウクレレゴンタチャン』にてよろしくお願いします。

大塚シスイドゥーさん

昨夜ははじめまして。大塚シスイドゥさん。村越エースケさん・村上通さんはじめお客様、関係各位のみなさま ありがとうございました!お時間と機会を頂戴し、オリジナル曲・例のちゃんぽんも振る舞わさせてもらい、ありがとうございます。

記事の削除方法

そういえばよく分かってなかった。 という今更感。

『のんびりとすごす貝』やります。

来週木曜日のラフラフライフseason2ですが、私ゴンタがイベント進行を担当します。 (彗星ライフの慶さんが参加困難らしく)ミュージシャン、パフォーマーのみなさま、ぜひ遊びに来ていただき、最大30分まで自由にお時間使ってください。【3時間くらい、…

お写真撮っていただきました

撮影:チョモLaラテさん ラクーンでクルチョモchannel『クルチョモミーティング』のイベントでお時間をいただき、ウクレレ演奏しました。その時にチョモさんに撮ってもらったお写真がかなり良くて! ハウエバーやシカゴで遊ぶ予定が早速方向転換。ありがとう…

宇都宮餃子専門店 悟空

今回お邪魔したのは、宇都宮餃子専門店の悟空さん。 妻の友人が宇都宮に引っ越されてお会いした時に教えていただいた名店。 長い行列もできる人気店です。 外で並んで待ってて冷えた身体を温めてくれる『スープ餃子』。 これ好きすぎて美味しすぎた! 肉厚な…

宇都宮といえば

宇都宮の二荒山神社からすぐ近くに 『餃子通り』という名店揃いの通りがあります。 新年一発目のハウエバー。 マンホールだって餃子。 電柱も電灯だってやっぱり餃子! 美味しい画像はまた明日に。

新年の遠出

クレヨンしんちゃんの街・春日部にある 道の駅・庄和にて。

クルチョモミーティング

チョモLaラテさん・井出踝さんのユニットYouTube『クルチョモchannel』さんのイベント 『クルチョモミーティング』の第2部をお手伝いさせてもらいました。 おふたりとおふたりのファンの皆様が生ライブや公開収録などお楽しみいただけたようで、とてもよか…

じゅんじゅんじゅんび

明日の催し物に向けての準備と 自宅に関する集まりに行ってきました。

はればれ

午前中は道路大渋滞だったけど、 雪も解けて大丈夫になりました。 まだ凍っているところもあるので、ご注意くださいね。

こんこん

本日は大雪警報! 止んでくれてよかったけど、 路面凍結がシンパイ。

刀削麺

骨付き刀削麺。 ピリ辛ピリシビ。モチモチ麺。 サッパリ美味しくいただきました。

2022年いい湯だな

スーパー銭湯の新規開拓中。 今回もかなりいい。

旅に出てます1月3日

お写真も含めて後日。 すでにもう出かけてよかったいい気分!

古畑さん観る1月2日

HDDの撮り溜めを観てました。 石坂さん真犯人の事件恐ろしかった〜