ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

宇都宮餃子専門店 悟空

f:id:monotons:20220110124100j:image
f:id:monotons:20220110124057j:image

今回お邪魔したのは、宇都宮餃子専門店の悟空さん。

妻の友人が宇都宮に引っ越されてお会いした時に教えていただいた名店。

長い行列もできる人気店です。
f:id:monotons:20220110124054j:image

外で並んで待ってて冷えた身体を温めてくれる『スープ餃子』。

これ好きすぎて美味しすぎた!

肉厚な餡にもっちりした皮。澄んでいて優し〜い味のスープに舌鼓。

宇都宮餃子の先制パンチ、たまりません。
f:id:monotons:20220110124052j:image

そしてメインディッシュに

悟空の餃子を全て楽しめる『焼セット』。

特製肉餃子、ジャンボ餃子、野菜餃子、しそ餃子の4種。

人気ナンバーワンは特製肉餃子。

餡がたっぷり肉汁たっぷり!

何もつけなくても美味しいけれど、お肉の味がしっかり付いているので、つけだれは酢と醤油が4:1がお店のスタイルらしい。

納得!これはサッパリ!何個でもいけちゃう本場の餃子。

 

思い切って北へ北へと出かけて良かった味。

ごちそうさまでした!