ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開宴1時間半前

大久保水族館では最後のラフラフライフ。 看板掲げていただきました。

大久保水族館グランドフィナーレ

大久保水族館での最後のラフラフライフ。 ぜひ乾杯しましょう。

漁港ストアの醤油ラーメン

醤油のスープに魚介の風味が独特。 美味しくいただきました。

ひとくぎり

事務処理がほぼ片付いた。 音楽に集中。ラジオも録らなくちゃ。

腹筋腹筋

ツイッターで見つけた腹筋運動が、 かなり効いてる気がしてる。 確定申告とともに戦う。

ごちそうさまタコ

いただきもののタコを 妻に調理してもらい美味しくいただいた。 1週間タコでもいいくらい美味しかった。 お造り無限大。

ピタゴラスの罠32

2023年2月22日水曜日ピタゴラスの罠 vol.32『日付がゾロ目』スペシャル楽しくのんびり心地よくありがとうございました! SASUKE ninja warriorの話(特に山田勝己さんの近況を自分なりの知識量にて)をいっぱいしたり、オリジナル曲も歌って撮影してみたりし…

明日はピタゴラスの罠

金澤さんのイベントに参加させていただきます! 4月から第一土曜日にお引越しなさるみたい。

コエダケのまかない

おいしくいただきました。 バレンタインデーの月ということでの ガトーショコラもベリースウィート! コエダケのゲストにいらっしゃれば 食べられるかも?! アーティストのみなさんお待ちしてます。

コエダケ3ありがとう

コエダケ3生配信 ありがとうございました! ちょうど放送開始から6周年 おじさんとおっさんのオールドスタイルでお送りしました。 これからとのんびりと。 アーカイブあります http://twitcasting.tv/monotons

コエダケ3よる7時から

生配信ありまーす http://twitcasting.tv/monotons

バスVS鉄道

paraviでも配信されているテレビ東京の『バス旅VS鉄道旅』のシリーズを楽しみに観ている。 鬼軍曹が個人的に鼻につくので、バス旅チームにいつも勝って欲しいって願って観てます。 蛭子さんとのコンビはこの番組では見られないけれど、ずっと観ちゃうなぁ。

ぽかぽか火曜日

逆1回目のプロポーズ。 女芸人ゆーびーむ☆さんが、だーりんず・松本りんすさんにドッキリ生プロポーズ。 笑いあり涙あり。番組の通りぽかぽかする企画だった。感動した! ベテラン・スピードワゴンのおふたりも大活躍。 おふたりとも、おめでとうございます…

大久保水族館グランドフィナーレ

長きに渡りお世話になった大久保水族館が、この度閉店することになりました。 ということで、大久保水族館では最後のラフラフライフとなります。 思い出がいっぱいあり過ぎて整理がつかないんですけれども、これまでの感謝の意味を込めつつも、普段どおりの…

かわいいサンマ勉強会

本日も飯田橋ロンにて勉強会。 今日も脳みそ揺れまくり気付きまくりです! 緑一色未遂のノーテン。

基礎体力をつける

スクワット、腕立て、腹筋。 地道にやるステージゼロ。

すべりこみラジオ

ストック無くなっちゃってた! すみません。今週分ギリギリ収録しました。 やりたいこと多すぎ。

エリエール35号さん

自称エリエールゼロ号のゴンタです。 エリエール35号さんのライブを観に赤坂へ。 今までのライブハウスとは雰囲気の違う場所でしたけれども、バンド編成でのステージ楽しかったです。 エリちゃん手作りチョコレートごちそうさまでした!

雪でステイ

一日籠もっておりました。 さぁ明日からがんばったりする。 豆菓子うまい。

オジオジ

シソンヌさんのブレイクアーティスト。 名曲だったなぁ。

ごはんバーガー

夕食は久しぶりにマック。 今回のゴハンバーガーもいい感じ。

忍者じゃじゃ丸コレクション

Nintendo Switchで配信中の忍者じゃじゃ丸コレクションを購入。 ファミコン5作品に加え、新作のじゃじゃ丸の妖怪大決戦も収録。忍者じゃじゃ丸くんをアレンジした爽快感のあるアクションとコレクション要素が楽しいです!

ないないない

走れない、懸垂できない、持久力ない SASUKEへの道が遠すぎる コツコツがんばろう

3月18日は、なまらパネェ!

ウクレレゴンタ、ビッグニュース速報です!2023年3月18日土曜日飯島アツシさん・浜田ブリトニーさんのユニット『FISH』さんとナントまぁご一緒しちゃいます!!会場は東京浅草の新しいエンタメパワースポット『オカオカ本舗』でございます。30分一本勝負!と…

職場でSASUKE

自営業をいいことに、職場のテレビでSASUKEの公式YouTubeを流しっぱなし(音声はミュート)。これまでの歴史を綴った貴重な動画の数々もそうだし、最近はSASUKEプレーヤー(特に2度の完全制覇者・漆原さん)のチャンネルも観てテンション上がってます。 SAS…

せつぶん

恵方巻き(のスイーツ)いただきました。 それにしても、炒り大豆って節分でしか食べなくね?歳の数だけ食べる風習は年齢重ねると大変そうなので、食べた気でいるだけでもご利益あるようにルール改正してください。令和なので。

クリフとクリゴ

ボキャブラ世代はどうしても… クラブハンガーって聞くと 栗ご飯がぁ〜って思い浮かべちゃう。 そんな世代。 ぱーてぃーちゃん、おもろ。

音技箱卒業式3月11日土曜日

2023年3月11日土曜日音技箱 〜清水さん卒業証書授与式〜会場:御茶ノ水KAKADO <出演>ウラダイコク/sm楽苦love(作田雅弥&皿屋恵) 紙子/カモネギー/金澤重則 きぃこクッキー/低姿勢ウクレレゴンタ ねこらいおん/千早青サポート 尾上宗之/臼井雄飛(Cha…