ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツうま

燻製ダイスキ。 ウクレレのおじさん。

記念写真

今やノリに乗っている ふくたろうさんに撮っていただきました。

コエダケ3 第16話

ひさしぶりにラクーン集合でのラジオ配信。 ありがとうございました! やっぱ、ラグがないのはいい。

明日7時はコエダケ

緊急事態宣言中ですが、 感染対策を万全に 生ラジオ配信でお送りします。 出演予定:Nao/ふくたろう/低姿勢ウクレレゴンタ 『ものとんずのコエダケ3』配信アドレス http://twitcasting.tv/monotons

今日も新しいデザイン

考えてみました。 スズリでぜひ。 https://suzuri.jp/monotons

スズリにて

いろいろ『ウクレレゴンタチャン』のグッズを考案中。 寄ってらっしゃい見てらっしゃい。 https://suzuri.jp/monotons

くるりんぱ

野球中継を見ていたら、 つば九郎先生が恒例のくるりんぱ。 本日の成績は2の0。 テレビ中継の解説の方が… 『帽子が軽すぎる。重たくした方がいい。』 とマジ解説。 試合は両者引き分け。

バンド練習

OMRICE(オムライス)のスタジオ練習でした。 メンバーから新曲が上がってきたので、そちらも練習。 新しく、ベースとドラムのメンバーが加わっていい感じになってきました!

ケンタは

コーラにマッチ!

ねぼうしました

が、奇跡的に間に合いました。 そして今日も暑い。

ラクーン再開

今日初日でした。 疲れたー。

おうちじかん

今年の夏休みは体調を整えるのに精一杯。 妻よありがとう。 明日から働きます。

野田ゲー

アップデート来てました。 人面ニャに熱中症。

げねちん

解熱鎮痛薬。 ありがとう。いいクスリです。 ちょっと和らいできました。

こんにちは。

カラダルイです。

例のアレ Second

なんか今回のは 具合悪くなりそうなのでアレですけれども、 行って参ります。

ユーチューバーとかいう人

自分の知り合い以外、なるべく… 信用しないようにしようと思ってます。

フィールドオブドリームス

1989年公開のファンタジー映画。 30年の時を越え、撮影現場であるアイオワ州ダイアーズビルにある球場『フィールドオブドリームス』でMLBの公式戦が行われた。 試合前には映画の主演であるケビン・コスナーも参加し、まるで映画の世界に飛び込んだ夢のよう…

飯田橋『IFU』

部活動報告。 飯田橋駅前にある『IFU』(いふう)。 味噌ラーメンや旭川醤油ラーメンが楽しめるお店。 赤味噌ラーメン煮卵トッピング。 味噌の濃さもちょうど良く、ごはん欲しくなるスープ。程よいほろほろチャーシューに、半熟煮卵。良い。

インスタあれするやつ

いかにもインスタグラムしてる感じ出まくりの。 私の記憶が確かならば、フラペチーノはリオ五輪以来。細かいパイナップルがゴロゴロ。クリームとよく混ぜるとスッキリと飲みやすいドリンクに仕上がっている。さぁ世界35億のインスタ女子よ、思う存分この夏の…

上野駅構内『讃岐うどん』

部活動報告。今日はうどんです。上野駅構内にある『讃岐うどん』。期間限定のすだち醤油うどん。つるしこ食感の讃岐うどんにすだちの爽やかさ、程よい塩味のだし醤油が絡んでとても美味しい。

かわいいサンマ勉強会

今月も参加してきました。 タイガーさんの手。

東京パラリンピックまで

あと15日〜 オリがおわってもパラがある!

2024はパリ!その前に…

東京オリンピック。閉会です。 開閉会式、観てません。 間近で競技を楽しめなくて残念だったけど、 野球の金メダル観られたので嬉しかった。 本当は横浜スタジアムのスタンドで 感情を爆発させたかったけど…。 東京はこれからパラリンピック!

侍JAPAN決勝戦

侍ブルー。残念でした。 メダリストにしてあげたかった。 切り替えて本日は侍JAPAN。 真のライバル・アメリカと金メダルを争います。 台風の影響か、横浜スタジアム方面も時折風雨が強まってます。 ナイスゲームを期待してます!

今夜は侍ブルー

18:00からメダルをかけた 3位決定戦! 勝てば53年ぶり!勝てる!

くずパチプレゼントキャンペーン

お笑い第7世代 空気階段の鈴木もぐらさんと岡野陽一さんの パチンコヒューマンドキュメンタリー番組 『もぐら×岡野の くずパチ』 こちらのプレゼントキャンペーンに応募したところ、なんとまぁ当選! 番組特製目覚まし時計と『例の器具』が到着しました。 …

今夜は侍ジャパン

準決勝。勝てばメダル確定! 相手は韓国。 ラスト一球まで諦めない気持ち。 応援します。

サッカーと野球

オリンピックはこれだけは観ておきたいということで、今日はサッカー・スペイン戦。 今まで観てきた代表戦で一番神経を擦り減らす戦いだったように思いました。 無敵艦隊スペイン。強かった。 53年ぶりのメダルはまだチャンスがある。 ぜひメダリストになっ…

西新井『丸源ラーメン』

部活動報告。 西新井『丸源ラーメン』の熟成醤油とんこつラーメンの赤。 ほどよいピリ辛風味が食欲をそそる。 備え付けのどろだれラー油を入れてもよし。