ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習DAY

おとといの火曜日はバンド練習。 だいぶメンバーと作品が固まりつつあり、 ノリでいろいろアイデアを出しながら 自由な雰囲気で進めてます。 バイリンガルなコーラスさんやシンガーソングライターなギターの方が加入予定だったり、新曲の候補も上がってきた…

9連勝☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スワローズやばい!やばすぎる!!! 奥川恭信投手8勝目! 青木宣親選手球団最年長記録更新の満塁弾! リリーフ投手陣・守備も皆んなで粘って粘って 一戦必勝の全員野球で少ないチャンスをモノにできてよかった! 今日も一枚岩で一戦必勝!

次回は10月31日です

ラジオ配信『コエダケ3』第17話たくさんのコメントでのご参加ありがとうございました。こちらだけでしゃべるのも自由で楽しいけど、コメントでのリアクション、とても嬉しいです。 放送アーカイブ&配信アドレス http://twitcasting.tv/monotons 次回【第18…

8連勝☆☆☆☆☆☆☆☆

先発・石川投手に後半戦初勝利! 村上選手38号ホームラン&史上最年少100打点! 山田選手30号グランドスラム、31号2ラン&7打点 打ちも打ったり16得点! 120点満点の試合でした。 これで過酷な10連戦を無事に終え、なんと… 7勝3引き分け無…

9月26日19:00から生配信ラジオ

生配信ラジオ『コエダケ3』やります! 今ツイッターがノリに乗ってる ギタリスト・ふくたろう大先生に Naoバンドのドラマー・Naoさん そして私、低姿勢ウクレレゴンタで 近況報告&雑談&生演奏をお届けします。 生放送アドレス&アーカイブ http://twitcas…

1安打完封

って書くと『あぁ負けだ〜』 なんて思ってるそこのアナタ。 それでも負けないのが東京ヤクルトスワローズのメイクミルミル。 先発高橋投手が7回無失点、そして清水、マクガフ両投手の無失点リレーで中日ドラゴンズ打線を完封。 いっぽうヤクルトスワローズ…

7連勝☆☆☆☆☆☆☆

シーズンも終盤。 いよいよ1試合も負けられない厳しい試合が続く中、東京ヤクルトスワローズは試合日程の関係上10連戦中という過酷スケジュール。 あのバンテリンドームでの大誤審(というかそもそも二塁塁審がプレイを見てない)による敗戦を機にチーム…

二夜連続プール

比較的早く片付いたのでノリでプール。 自由形&平泳ぎ各150m じっくりウォーキング300m ねみいす。

首位だ首位だ首位だー!

しびれるような試合を制して 東京ヤクルトスワローズ首位浮上!! ヒーローは勝ち越しタイムリーヒットの中村悠平選手! 今日は代打での出場でしたが、ムーチョがタイムリーヒットで、そして締めもマクガフ選手とともにビシッと決めてくれた! ヒーローイン…

それが大事

引き分け。悪く聞こえる様に思うが、 大事マンブラザーズもいきなり 『負けないこと』が大事って言ってるし。 大事なことみたいですよ。

運動不足

実は今日仕事終わりに、地元の市民プールに行ってきました。 かつては特技としていた水泳ですが、 まあ身体が動かない。そして水に浮かない。 水中ウォーキングを300m、クロール&平泳ぎで100mで、ゼーゼーハーハー。 週一ペースでのんびりやってきます。

サイクルヒット

東京ヤクルトスワローズ 塩見選手が達成! (史上71人目76回目) おめでとうございます! 試合は引き分けちゃったけど。

妻の誕生日

おめでとう。そして、いつもありがとう。 お店開いててホントによかった。 そしてお料理、とても美味しかった。

ふりかけおじさん

今日からInstagramで… 新シリーズ『ふりかけおじさん』をスタート。 最近のまかないはお米を炊いて おにぎり握っておりまして、 その時にふりかけをよく買うので そちらのコレクションになります。 それにしても、 かつおはふりかけ界のイチロー。 ずっと美…

おむすび山

黒胡椒のふりかけ。これ美味!

夢の話

ライブの出番直前に何故か ゲームセンターCXのカメラの阿部さんとグータッチ。 そして大歓声に包まれての『We Love リンガーハット』 で、おはよう。

心身共に

明日はちょっとリラックス。

アグーの豚バラ肉

いろはに千鳥でやってた アグー豚のバラ肉 めちゃめちゃ美味そうだった! ケンコーマヨネーズさんの てりやきソース、めっちゃ気になる!

月見の季節

ドライブスルーも結構混んでました。 濃厚チーズソース文字通り濃かったです。 月見シェイクは和風な甘味。

あつさかむばっく

平年並みになったのかしら? 緊急事態宣言は9月30日までか。

フライハイ

から揚げにチキンカツと玉ねぎフライ。

ラジオ収録しました

もう早いもんで、10月分に突入しました。

放送200回達成

2021年2月20日から始まった 『ウクレレゴンタの1分ラジオ』 本日2021年9月7日で 放送200回を迎えました。 いつもあらゆるSNSにて恐れ入ります。 しかしながら、最近人とお会いする機会は減ってきたものの、その度に『ラジオ聴いてます』ってお声をいただ…

おつかレモンヨーグルト味

このなんとも ゆる〜いタッチがたまらない。

ひさしぶりの有観客

シャバはいい。 一曲だけでしたけれども、 みなさまにもいい波に乗せていただき、 心より御礼申し上げます。 自由に楽しみすぎたし、楽しかった!

雨雨雨雨

だいぶ強い。 お気をつけて。

前略、まかないより

ジャーマンポテト。 美味しくありがたくいただきました!

サッカーアジア最終予選

オマーン相手にホーム戦黒星スタート。 後半終盤に失点。 相手の術中にハマってしまった印象。 マンオブザマッチは… ピッチリポートの内田篤人さん。

お誕生日プレゼント

以前プレゼントいただいた オリーブオイルで… 藻塩のオリーブオイルがけ冷奴のまなかい うまい!うますぎる! もえちゃんありがとう〜