ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾いて喋ってwithみつみんカルテット

今年2度目の神奈川県上陸。 長らくお客で観に来ていた、BLACK CAT TIGER 永吉さんにて初演奏。 外(そと)ライブだとすっかりこのスタイル。 弾いて、しゃべって、しゃべっては、弾いて 自由にやらせていただきありがとうございます。 ご一緒したミュージシ…

ヒロウカン

調整デーを挟んでの挑戦だったが、100回くらいで限界になっちゃってかなり疲れました。 どうにかこうにか250回まで到達。

生姜焼きのミートバッティング

今までの人生で生姜焼きが不味かったってこと 一度もない人生。悪くない人生。

アジフライ

ランチで食べられるとちょっと嬉しい。

記憶ないぶりカラオケ

歌っているのは… ちょうちょう/童謡 発生練習でのマイブーム。

鯖の燻製

牡蠣吸い放題の日、興奮してこの写真しか撮ってなかった。 鯖燻たまらん。

牡蠣吸い放題

確認事項だが良いか。 牡蠣吸い放題はサイコーだぞ。

自己最高記録更新!

前日調整デーから明けて今日は挑戦デー。 なんだかんだで調子が良くリズムにも乗れて 自己最高の440回!!! そんなできるの?48歳。 これからも無理なく自分の身体と向き合います。

腕立て調整デー

最近は毎回チャレンジではなく、あえて回数を減らす『調整デー』を設けています。今日はその日。40回を5セット。インターバルは30秒。これが意外とキツいのよ。

シバッチ上京

ゴンタウンでも数々のパフォーマンスで盛り上げてくれたシバッチこと、シバタヒデアキさんがいらっしゃいました。 ご時世等乗り越えてコーヒーを飲みながら思い出話やこれからのお話しを楽しくさせてもらいました。ありがとう!

手作りまかない

最近、ソーセージ目玉焼き丼にはまってる。 強引に豚タンねぎ塩も乗せてみた。

スナックCakao

渋谷ガビガビまでおでかけ。 イベントでご一緒する、Cakaoさん、紙子さん、みつみんさんがご出演。 心地よいステージありがとうございました!

浅草さんぽ

実家のお墓の掃除を済ませて浅草さんぽ。 そのうちウラの攻撃で出て来ます。

コエダケのまかない

2024年3月17日 ものとんずのコエダケ3 第46話より ビーフシチュー&ガーリックライス ヨーグルトレアチーズケーキ 美味しゅうございました。 ごちそうそまです!

ホワイトデースペシャル

ものとんずのコエダケ3 第46話 生配信ありがとうございました! 中の人以外の淑女レギュラー陣がお休みという緊急事態でしたけれども、時間が足りなくなるほどの生演奏&脱線トークにお付き合いいただきありがとうございました。 次回は4月14日日曜日にお会…

6月27日食べるゴンタウンDXDX

2024年6月27日木曜日 【ゴンタウン 七十六丁目】 『食べるゴンタウンDXDX』 高田馬場 JET ROBOT 19:00オープン/19:10スタート チャージ2,600円(1ドリンク付) +投げ銭ディナー(お気持ちで) <出演> Naoバンド 白鳥神 やまむらてるみ 彗星life the Umani…

315に315(サイコー)記録

2024年3月11日に400回をクリアして以来 2024年3月15日に405回達成! まだまだいけるのか?どうなんだ?! 最近、2、3日ごとに調整デーとして回数を減らして負荷をかけすぎないようにしているのが良いのかしら。次なる目標は累計30,000回!

ホワイトデー

準備完了。 お渡しするのは生配信のある日曜日または お会いできるタイミングで。

かっふんだ!

今年もなかなか飛んでるみたいで。 鼻は平気なんだけど、今年は目がとてもかゆいです。 お大事にマイフレンド。

春の催しやります

前回から約半年たってしまいましたけれども、ラフラフライフseason3 vol.3開催いたします。 豪華な皆様に集まっていただき、しかもchocolate yellowこと、ちこ兄の誕生日当日! ちょっとしたハッピーバースデーなひとときを皆様とご一緒に。 ぜひお越しいた…

挑戦から129日経過

ついに400回まで出来るようになりました。 最近何日かに1回は調整デーを取るようにして、負担をかけすぎないように気をつけてます。それが功を奏しているのかなぁ。 これからも地道にがんばります!

SILKY BULLETS in HUB浅草

ゴンタウンなどでご一緒している竹中悠真さんのジャズバンド・SILKY BULLETSのワンマンライブに行ってきました。 上質な大人の雰囲気漂うキラキラしたステージながらも、遊び心も散りばめられた楽しいひとときでした。 悠真さんとは前回に引き続き、6月27日…

累計20,000回達成!

挑戦126日経過で腕立てチャレンジ 累計20,000回にたどり着きました。 まだまだ通過点。 夏SASUKEまでに30,000回を超えたい!

豚ロース生姜焼き目玉焼

お昼のまかない。 生姜焼きは正義。

ひさしぶり300

なんとか昨日までの自分を超えてみた。 累計20,000回突破目前!

苦しくても粘る

3日連続で200回台。 焦らずコツコツがんばるだけ。

フォームが違いますよって

腕立てチャレンジ動画でコメントをもらった。 見ず知らずの人に。 でも、緑山のSASUKE予選会のエンドレス腕立て伏せの時、何がコツはありますか?って聞いた方がいたので、その答えに耳を傾けていたら… 『がんばるしかない!』とのこと。 なので、有識者や知…

BAR白鳥さんへ

以前出演もさせてもらった、BAR白鳥さんへ。 ゴンタウンやラフラフライフなどでご一緒している、みつみんさん、西村麻希さん、ミヤコさんなどお仲間様いっぱい。 3月3日桃の節句なひなまつりスペシャル。 六人六色な弾き語りステージ。表現は無限大。 心地よ…

コサキンピーチスペシャル

私ではないんですけども、野球観戦仲間の方が先日のコサキンのイベントに足を運ばれたそうで。 令和になってポッドキャストで復活!私もSpotifyのアプリダウンロードのきっかけがコサキンになるなんて!イイじゃないか!イイじゃないか! この時代になっても…

変化をつけてみる

いつもの腕立て伏せチャレンジも時には調整デーとして回数を減らしたりし始めたのですが、そのあとにやるダンベルトレーニングも今日から変化をつけてみました。 今日は下半身中心のトレーニングで、新しくスプリットスクワットというのを取り入れてみたんで…