ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本番年越しそば

今年はけんちんそば。 良いお年を。

もうひと年越しそば

田舎そばにジャンボゲソ天ぷら。 食べても食べても無限にゲソ出てくる。 田舎蕎麦も噛み応え満点で美味い!

ひと足先に年越しそば

辛肉蕎麦全部乗せ。 太蕎麦がピリ辛つゆにからんで美味い!

ピタゴラスの罠vol.30 大忘年会

金澤重則さん主催の『ピタゴラスの罠』に参加させてもらいました。 年末ということで、持ち寄りの大忘年会! 差し入れ手に取るもの全部美味しかったし、 演奏もまだ本調子ではないものの、褒めてもらえて嬉しかったです。 思いがけずの歌い納め、ありがとう…

ピタゴラスの罠 大忘年会

渋谷中央街の突き当たりにある 渋谷ガビガビさんにて 『ピタゴラスの罠 大忘年会』開催です! 私も2曲ですが参加させていただきます。 忘年会しようぜ!(※フード持ち込み可) ★★★★★ 2022.12.28(水)渋谷ガビガビピタゴラスの罠 #30「第30回記念&忘年会…

詳しくは書けないんだけど

いい夜だったなぁ。 機会をいただきありがとうございました!

メリークリスマス

こちらはこないだのラフラフライフで 彗星Lifeの慶さんに撮ってもらったお写真。 メリークリスマス!

メリークリスマスイブ

コエダケレギュラーのなおちゃんが 撮ってくれたお写真 ゴンタクロース2022 ってこないだもあげたか。まあいいや。

vol.84 集合写真

あらためまして、ラフラフライフseason2 2022年もありがとうございました。 新年は1月24日火曜日に開幕です!

メリークリスマスイブイブイブ

ラフラフライフseason2 vol.84 今年最後の宴をありがとうございました! ゴンタクロース、今年も稼働です。 集合写真はまた編集してアップします。 次回は、2023年1月24日火曜日です。

メリークリスマスイブイブイブイブ

今年もそろそろ… このおじさんの稼働期間ですな。

ラフラフライフseason2

2022年12月22日木曜日 新大久保・大久保水族館 20:00からスタートです。 今回はオープニングとして10分間お時間いただきました。 よろしくお願いします。

M-1グランプリ2022

ウエストランド優勝おめでとう!! 2020年の9位惜敗からの這い上がり。 順番の妙で1st Round 10番手からの 最終決戦トップバッターで連続の漫才。 イメージが残るままもうちょっと聞きたい、もっと欲しいに応えてくれて、有名YouTuberへ向けたメッセージが特…

コエダケ3リモート

今年最後の配信は 私の体調不良によりリモートラジオでした。 お付き合いいただきありがとうございました。 そして、M-1グランプリ観ながらのおしゃべりになっちゃいましてすみません。 そして、演奏などふくたろうさんのサポートありがとう。 新年1発目は2…

コエダケ3 20:00から

病み上がりということで、 リモートラジオにて生配信です。 20:00ごろから M-1グランプリついでに聞き流してください。 http://twitcasting.tv/monotons

クリスマスイブまで録りました

最近動画編集アプリが調子悪いのか 音声データの不具合なのか 編集にてこずってしまってるので、 放送尺もっとコンパクトにしてみます。 あと、ゆきんこちゃんとちこ兄との おしゃべり動画も近日中にアップします。 ラフラフライフ前にはあげます。

SILKY BULLETS ワンマン

ミスターゴンタウン・竹中悠真さんのバンド SILKY BULLETSのワンマンライブへ。 いつも歌いながらキラキラ輝いてる姿は 本来のエンターテイナーのあるべき姿があって 憧れるし、自分も刺激になります。 何よりも純粋に楽しかったなぁ。 ひさしぶりに、ゴンタ…

部室のある麻雀サークル『ひま雀』

YouTube動画がきっかけで気になってて、 最近メンバー数がとても増えている麻雀サークル『ひま雀』さんにおじゃましました。 『レートありなしに関わらず、ひまな人が集まって1卓囲もうよ』というコンセプトのサークルで、都内某所の好立地にひま雀専用のプ…

かわいいサンマ勉強会

今日出てきた何切る問題。 梶やん先生は7ソウ切り。 なるほど。

動画編集アプリ

ちょっと調子が悪く、本日のラジオが遅れました。大変申し訳ありませんでした。

the W 2022

大会史上最高の大会だったんじゃないかしら? 天才ピアニストさん優勝おめでとう! でも賞レース史上一番笑ったのは… ヨネダ2000さんの一本目のネタ! 間違いなく来年の台風の目になるはず。 M-1の決勝戦もがんばってください!

包包(ニーパオ)さん

今年オープンしたばかりの中華やさんへ。 のれんにネオンもとてもかわいい。 キンキンに冷えたグラスもかわいい。 お店の名物・餃籠包(ぎょうろんぽう) 小籠包のように割ると肉汁がジュワ〜 そのままでも黒酢で食べても美味しい! 肉肉しいシュウマイもぜ…

カフェ復帰

ありがたいことに珈琲豆のご注文も。 少しずつまた感覚を取り戻して頑張ります。

明日からがんばります

カフェから復活します。 歌はまだかなぁ。ちょっとまだ咳き込んじゃう感じなので。

カフェ復帰に向けて

ちょっと食器類の片付けをしていました。 メニュー、特にフードメニューは年内ちょっと絞って、新メニューの発案や開発に充てたいと思っています。

健康診断

無事終えました。 ちょっと体重軽くなり、身長も伸びました。

明日は健康診断

コロナ明けのメディカルチェック。 しっかり採血されて来ます!

まだちょっと

咳が出ます。喋る時もちょっとしんどい。

ホテル療養退所

午前中に退所して本日よりまた自宅療養に切り替えました。まだちょっと乾燥すると咳が出るので、気をつけて過ごします。

ホテル療養4日目

まだ咳と鼻が若干出るものの、解熱剤無しでも平熱だし、のどの痛みも無くなりました。 明日の午前中に退所になりましたが、仕事復帰は週明けごろからかなぁ。