ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

10月3日はスワローズ記念日

先日リーグ優勝連覇を果たした東京ヤクルトスワローズ

10月3日に本拠地最終戦を迎えた。

 

この日は内川選手、坂口選手、嶋選手というレジェンド選手達の引退試合

三選手とも他球団から移籍して来てくれた大ベテラン。プロ野球の何たるを温かくも厳しい指導、そして背中で魅せてくれてスワローズ連覇に大きく貢献してくれました。

 

三選手の足跡を綴ったVTRの締めの言葉。

私も共感しました。

『ヤクルトに来てくれて ありがとう』

 

本人のみならず、ベンチの若い選手もベテランの選手たちもあんなに涙する引退試合を今まで見たことがない。言葉にしなくても熱い思いが心を打ちました。

 

ベテランの皆さん安心してください!

と言わんばかりに、ヤングスワローズが奮起!

内山選手、長岡選手の連続ホームラン、二軍の戸田で内川・坂口両選手に温かく迎えてもらえたキブレハン選手のスリーランホームラン、

 

そして極め付けは…

燕の主砲・村神様の追撃タイムリーに

ついに出た!!!

日本人選手最多56号ホームラン!!!

 

もう打った瞬間のそれ!!!

村上選手のあんなに嬉しくてホッとしたような表情初めて見たかも。

そして、令和初の三冠王獲得!!!

とてつもないプレッシャーを乗り越えての大偉業。もう凄すぎて拍手と喝采しか出ません。本当におめでとうございました!!!

 

レジェンド選手たちの花道を

村神様が

大きく輝く虹のアーチで描いてくれたから

そんな今日は、スワローズ記念日。