ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

奇跡の適時内野安打

セ・リーグ優勝の東京ヤクルトスワローズ

分厚い投手陣のタイガースを打ち破ってアドバンテージ含み4連勝で日本シリーズ進出!!

 

たとえ先制点を許してもリリーフ陣が粘って決定的な得点を与えない。これがどれだけ大きなことか。先発・高橋投手が3失点と苦しみながらも、リリーフの木澤投手、田口投手が必死の継投でタイガースの追加点を許さず、清水投手もリードした後もゼロで抑える。頼りになります!お見事でした!

 

3点ビハインドで迎えた7回の攻撃。

ドラマが待っていた!!

フォアボールとデッドボールで満塁のチャンスで山崎選手の打席で送球エラーで2点取って1点差!!

 

そして宮本選手が気迫のガッツポーズのフォアボールを選んで迎えるは令和初の三冠王・村神様。

 

打った!!…が、ボテボテのピッチャーゴロ。

チャンス潰えた…

かと思ったら、投手エラーも絡んでの3点追加のタイムリー内野安打!!!(打点は1)

一塁上で22歳の村神様と野球の神様が同時に微笑んだ大逆転劇でした!!!

 

そしてトドメの一撃はなんと言っても山田哲人選手。

中村選手のフォアボール、長岡選手の送りバントで作ったチャンスを、さすが燕のキャプテンが日本シリーズへと導くタイムリー!

やっぱり山田選手!頼りになります!

 

3点リードの最終回はもちろんマクガフ投手。

第2戦では失点してしまったものの、第3戦は3人で斬って取りゲームセット!

2年連続クライマックスシリーズ無敗で

日本シリーズ進出決定!!

 

結果3連勝だったけれど、一球一打に息が詰まるような短期決戦。ファーストステージを勝ち上がった相手の勢いをしっかり封じ込めて流れを与えず、チームスワローズが前のめりで熱く燃えて気迫を魅せた。見事な戦いでした!

 

さぁ

2年連続日本一への挑戦権獲得!!

大きいものを獲りに行こう!!