ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

ピタゴラスの罠&書きたいことを自由に

おとといのご報告と書きたいこといろいろ

ピタゴラスの罠 第42回大会
フード持ち寄り大忘年会
ありがとうございました!御礼申し上げます。

 

全くもって油断していたんですけれども、私がウクレレ活動を始める前からのミュージシャンの親友が遊びにきてくれて、いろいろあったけど無事にこうしてまた会えて本当に嬉しかった。私の新旧得意技3.5連発。喜んでもらえてたらそれもまた嬉しいです。はるばるありがとう!

 

対バンしたミュージシャンさんも歌知ってる方々ばかりだったから、口ずさみながら、フードつまみながらで和んだし楽しかった〜
制限されていた時期から解放されて、ようやっと当たり前になってた雰囲気で過ごせる時間に有り難みを感じながら。とても貴重なひとときでした。

 

演奏機会は年内最後かな〜って感じで。
年明けからもありがたいことにお声かけてもらいステージやらせてもらう予定です。どれも楽しい会で皆様とご一緒できればと思っております。

 

つらいこと、しんどいこと、気が滅入ることとか…いろいろありますよねそりゃ。でも、そんな日々からも何かと楽しい面白いことを自分なりに探しながら遊んだり学んだりで歩いたり走ったりすっ転んだり頭抱えたり腹抱えて笑ったり何これしょーもなウケるとか、生きてる実感が湧く日々にできたらなぁなんて思います。

 

今年私はSASUKE ninja warriorを目標に過ごした一年。たくさん応援してもらえて嬉しかったです。けれども、負けました。ハート折られました。それでもそのおかげで、応援してくれる方々の大切さと自分の武器は自分で探してこしらえて磨く。ということを聖地・緑山の美味しい空気を吸って学べた年でした。


何よりも12月27日夜6時からのSASUKE2023を観ないと年は越せないわ。私今回は本大会出られなかったんですけど、TVerで配信している2023最終予選会のどこかにチラッと映ってるんで、なんとなく探して見つけたらコッソリと教えてください。

 

ところで、今日みたいな寒い季節。
どんな温かい麺類が食べたいですか?
明日は温かいきつねうどんが食べたいな。
出汁が薄味で飲めるタイプの。