ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

冬SASUKE2023 セット体験&サイン会

f:id:monotons:20231217122213j:image
f:id:monotons:20231217122156j:image
f:id:monotons:20231217122220j:image
f:id:monotons:20231217122200j:image
f:id:monotons:20231217122203j:image
f:id:monotons:20231217122217j:image
f:id:monotons:20231217122206j:image
f:id:monotons:20231217122210j:image

赤坂サカスと名古屋で同時開催

冬SASUKE2023 セット体験&サイン会に行ってきました。

今や世界中をとりこにするスポーツエンターテイメント『SASUKE』が今年も12月27日水曜日よる6時からO.A.されることになり、ファンの熱も高まる中でのイベント。それはそれは大盛況でした!

SASUKE 3rd stageの名物エリア『クリフハンガーディメンション』に1st stageの最後の難関『そりたつ壁』が赤坂サカスにそびえ立ちました。

 

そして、

SASUKE2度の完全制覇者・漆原裕治さん

SASUKEファイナリスト・川口朋広さん

SASUKE41回唯一の皆勤賞・山本進悟さん

山形が育んだファイナリスト・多田竜也さん

そうそうたるSASUKEスーパースターたちによる競技のデモンストレーションも。SASUKEの名物エリアをまるで自分の庭かのように鮮やかにクリアしていきます。

 

私は体験会の中で初めて『クリフハンガーディメンション』に挑戦してみました。

やはり指の力と上半身の筋力を総動員するクリフハンガーは今のところ全くできませんでした。手はかかるけど、身体を自由に操って移動ができない。懸垂力が必要になるみたいです。悔しいながらも、この経験を必ず活かして次のクリフハンガーは前進できるように鍛えてきます。SASUKEは楽しいけど、できたらもっと楽しいんだろうなぁ。

いやあらためてさ、SASUKEの選手の皆さんはすごいんだって実感できて嬉しかったです。

 

12月17日日曜日と

12月23日土曜日、12月24日日曜日にも開催されるそうです。ぜひいっぺん、やってみ?

 

さらに嬉しかったのは、先日のSASUKE2023最終予選会でご一緒した方達にお声がけいただいてお話ししてつながれたのも嬉しかったなぁ。

SASUKE2024のスタートラインに共に立てたら嬉しいよね。