ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

SASUKE2023 第41回大会

職場のカフェに籠城作戦を敷いて

リアルタイム視聴&放送後の裏話YouTube LIVEまで観ちゃいました。

 

ブログでのネタバレは避けますが、1st stageに5年ぶりの新エリア『ツインダイヤ』が登場しましたね。令和版風雲!たけし城の難関アトラクション『ブロックブロック』のSASUKE 1st stageバージョン。2つの巨大ダイヤが回転するアクションゲーム感がたっぷりなエリア。

フィッシュボーンとほぼ同じくらいに行けそうで行けないちょうど良い難しさで私はよかったと思います。なんとなく感覚は掴めたので、実際にやってみたい。

 

そして、真の SASUKEとも言われる3rd stageのただでさえ難しいエリア『バーティカルリミット』も『バーティカルリミット.BURST』として凶暴化が図られました。持ち手のところが一部自重で回転するというもの。これは最恐かもしれない。ぜひこの難関エリアに挑んでいく挑戦者を応援しましょう。

 

それにしても、個人的には45歳になった2度の完全制覇者・漆原裕治さんの3rd stage挑戦で私の涙腺が崩壊。

『うるさんの3rdで涙腺.BURST事件』として事件簿に記すことにします。ティッシュ近くに持ってきといてよかった。

 

SASUKE 2023

U-NEXT paraviコーナーにて見逃し配信中

https://www.tbs.co.jp/sasuke_rising/

※私は今回出場しておりません。


SASUKE公式BOOK

Amazonテレビ番組本ランキング第1位!

絶賛発売中!

※予選会のページにいるかも?!