ウクレレゴンタ記

毎日更新ウクレレのおじさん

SASUKE My Revolution

これを自分に掲げて、夏SASUKE2024での雪辱を果たすこと、SASUKE第42回本大会出場を目標にしています。

さきほどフッとSASUKEの新しいポーズとスローガンが浮かんだ。

 

『SASUKE ENJOY』サスケエンジョイ。

SASUKEに対して真剣に取り組むのは当たり前。しかしながら、入れ込み過ぎても上手くはきっと行かないと思う。年齢的にもチャンスは少ないし、だからこそ『SASUKEを楽しむ』ことを忘れてはならないってなんか感じたんです。本大会での自分の、そして出場者の皆さんの緊張を少しでも緩和できるようにできたら、どんなにいいことか。SASUKE初挑戦となった夏SASUKE2023で体の感覚を失うほど緊張して大失敗した経験を踏まえ、体も心も鍛えてスタートラインに立ちたい。そう思うのです。

 

ちなみに『SASUKE ENJOY』ポーズは

アロハ🤙を山田勝己さん発案の順手逆手『順逆』右手左手で、片手でやる場合はアロハポーズを手のひら返しするような感じで簡易的に。

また、集合写真の時には…ひとりは順手、ひとりは逆手みたいにして撮るのもいいんでない?

プレーでもスピリットでも新しい風を吹かせることができたらなぁなんて思ってます。